2007-01-01から1年間の記事一覧

お正月明けは寄港市

大掃除もこれから、年賀状書きは大詰めですが、来年のこともそろそろ考えております。 2008年1月10日(木)〜16日(水)の一週間、 またまた神保町の古書店「ブック・ダイバー」さんの店内ミニ古本市に参加します。 『女子とふるぽん〜マーメイドふ…

ブック・ダイバーさんに置いていただいているブックカバー。 クリスマス柄×チェック柄の文庫カバーとクローバーの新書カバーが旅立っていったそう。 お求めいただいた方々、どうもありがとうございます。

クリスマス絵本

メリークリスマス! 12月のはじめから、クリスマス関連の絵本(古本)とブックカバーなどハンドメイドこものを 茶房 高円寺書林さんにおいてもらっています。絶版本から入手しにくい本、流通中の本まで〜 高円寺書林さんにいらっしゃったら、ぜひお手にとっ…

クリスマスのブックカバー

まだまだ紅葉の見ごろといった感じで、つい師走だとかクリスマスだとか忘れそうなこのごろです。 いやーでも、12月中旬。いろいろ準備しなくっちゃ。 甘夏書店は、神保町の秘境、ブック・ダイバーさんにハンドメイドの布製ブックカバーを置かせてもらって…

「ここは時の流れが違うね。」 高円寺のブックショップカフェ「茶房高円寺書林」を訪れた人は、そう言いつつ、ゆったりした気分でお茶を飲み、本を眺めていることが多い。 躍動感のあるアートな筆文字を書く、楽書家の今泉岐葉さんと古本イベント好きの私・…