2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

座・高円寺オープニングで「一箱市」が

「春休みも半分終わったねー」ひるま、小学生たちが自転車でぴゅーっと通り過ぎていった。「さむっい!さむいーーー♪」夜のサラリーマンはジグザグに自転車漕ぎつつ、歌っていた。まだまだお寒うございますが、一歩一歩、春に。そして、初夏のイベント情報!…

第2回ワンテーブルマーケット

桜もちらほら咲いてきた。各地でイベントがあるこの週末。放浪書房さん・カフェフルークさん共同企画の「ワンテーブルマーケット」は、28日に開催されます。小さなテーブルひとつひとつがお店やさん!かわいいものには旅をさせよう。第2回にして、会場が増…

旅に出た本たち

GARAGE SALEさんは、津田沼駅ホームからもバッチリ見えるお店。駅に向かって急ぐ人、お買いものの行き帰りの人、部活帰りの中高生…いろんな人が通っていました。陽気にさそわれてか、ベビーカーを押してお出かけの人たちも多かったようです。開店…

津田沼「GARAGE SALE」店頭フリマ

津田沼の「GARAGE SALE」さんの店頭フリマ、無事終了しました。 お天気に恵まれ12時ちょっと前からopen!初夏の日差し?と思えるほど晴れわたっていたのですが夕方に向かって急に冷え込んできて。厚い雲まで現れてきたので16時40分頃には店じまいし…

春はどこから

遠くにうぐいすのの声が聞こえはじめた今週。「え?これは、ほんものでしょうか〜?」この地にはじめて来たという、セールスレディに感心されました。ひばりもさえずり、雪柳、椿は花盛り。アジサイは小さな葉がでています。 海が見たくなって、先日は、車で…