2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

200Q 年の納品

午後一で神保町ブック・ダイバーにブックカバーを補充。 ナチュラルな「青い実」 使いやすそうな伝統模様「鮫小紋」 はっきりした大柄の「いちご」 旅ごころを誘う「地図」柄 など。 文庫カバーのコーナーには竹のすだれを敷き、涼やかに〜ダイバーのHさんと…

かえる

納品準備しました。 母の作ったかえる柄プリント生地&緑地のピンドットの文庫カバー。 草むらからジャンプしているよう。 かえるつながりで…絵本を出してみる。 〜テイストは違いますが(^_^;) 「カエルの王さま あるいは鉄のハインリヒ」 江国香織 文 宇野…

ハンバーグの余韻。

日曜日の夕食にはハンバーグを作った。 前日の落語会トリが、喬太郎の「ハンバーグができるまで」だったから。 あちらは合挽きで作る定番ハンバーグ。ハインツのデミグラスソース、付け合わせはにんじん グラッセだが、うちは鶏肉・豆腐入りの和風煮込みで。…

委託販売のお店から、ブックカバーオーダーのお話が時々入ってきます。お買い求めの文庫/新書サイズのカバーと同じ生地(柄)で、 別のサイズのものをというご要望が多いです。 布などの材料が残っている場合は、だいたい制作できます。 これまでお作りした…

子どもも大人も…

月刊放浪書房@津田沼garage sale(5/31)から旅立った本たち。前回参加させていただいたとき、絵本は10冊もあったかな。 買って下さったお客さんから、もっと絵本はないのとお声があったので前より詰めてみた。 気合を入れて片手でキャリーバッグを持った瞬…

外売り御礼

フリマ、フリマ!フリマ!!4月26日みちくさ市 5月6日一箱市@座 高円寺 5月31日月刊放浪書房(津田沼garage sale) たいへん遅くなりましたが、無事終わりました〜〜 主催、運営、会場提供、ご来場、お買い上げの皆さま、 お近くで出店されてた方々・・・ …