2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月と一部10月の甘夏書店

こんにちは。甘夏書店2016年9月&一部10月の予定をお知らせします。日々のつぶやきや急なお知らせは twitter @amanatsushoten にてお伝えしております。ご連絡は、amanatsushotenのgmail 宛にお願いします。押上駅A3出口、スカイツリーから徒歩10分ほど、一…

最近ご購入いただいた本の中から

わたしを束ねないで 新川和江わたしを束ねないで作者: 新川和江出版社/メーカー: 童話屋発売日: 1997/09/23メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る こどもに人気のめいさくたからばここどもに人気のめいさくたからばこ―手作りの人…

雨音は次第に小さく

ロー引きワークショップ、ブックカバーの巻。まずはクラフト紙に描いて、塗って、貼って、押して。 ロー引きブックカバー、完成です。地の色が濃くなる分、白スタンプがくっきり際立って、立体的にも見えます。 ブックカバーとして、折ってどんどん使ってい…

祭囃子を聞きながらロー引きしおり作り

「ロー引き加工によるブックカバーor しおり作り」昨日は、久し振りにしおり作りのご体験ありました(今まで、ほとんどブックカバーのご希望が多かったのです〜)。この時期、向島界隈は牛嶋神社のお祭り一色。お囃子が聞こえてくるなかでのワークショップも…

たくさんのふしぎが好きすぎるお茶会

たくさんのふしぎが好きすぎる展(玉ノ井カフェ.墨田区東向島5-27-4)、延長開催も終了間近に。最終日13日(火)14時~ 好きすぎるお茶会します♪ちょっと興味がある方からたくさんのふしぎ愛を語りたい方まで。カフェにて1オーダーお願いします。メール amana…

10月8日(土)ヨンネさんの手製本講座

2016年1月末に続いて、ヨンネさんにお越しいただけることが決定しました!マカロンみたいな丸い本を受けた方からは「四角い本」も作ってみたいとおっしゃっていただいていたのでした(#^.^#) 手のひらサイズのノートが作れます。革のような表紙の質感も素敵で…

8歳からご参加のブクブク交換@ikkAマルシェ1周年

3日、ikkAマルシェ1周年、甘夏書店では「ブクブク交換」開催。ありがとうございました! ブクブク交換史上、最年少だったりするのだろーか。小3女子も2冊の絵本を手にご参加♪見学の方も含めて6畳間に6人が集まりました。 sea slugs さんの読み聞かせ楽しく。…