2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/22「じまんの会」終了、ありがとうございました。

4/22「じまんの会」。現代アート、浮世絵、文芸、やきもの、東京、妖怪、人形、写真、デザイン、絵本…等の図録が大集合!ikkA 秘蔵☆ニルギリ地方のアイスティーを飲みながら、とっておきの図録とおしゃべりの夜でした。 未知の本にときめいたり、本と本に思…

じまんの会【図録】

美術展、絵本の原画展、各種企画展などの図録についてのおしゃべり会を開催します! 昨秋開催後、再度開催のご希望いただいておりました。前回参加の方も初めての方も、お越しくださいませ。 昔行ったもの、最近よかったものなど「自慢の図録」をお持ちくだ…

「甘夏書店の本と遊ぶブックカバー・しおり展 2018」終了

3/15-4/8「甘夏書店の本と遊ぶブックカバー・しおり展 2018」、無事終了しました。皆様ありがとうございます。ブックカバー、しおり、そして本は面白い!楽しい、愛にあふれてる、何か作りたくなる、落ち着く、自由!来年もあるんですかと早くも〜^^まずは…

いよいよ明日最終日。 「本と遊ぶブックカバー・しおり展2018」 本日7日、甘夏書店在店17時まで。17-18時のお会計は1階ikkA さんにてお願いいたします。 8日は12時オープン、17時閉店です。 さっこさんの「りす紙」(A4、四色セット)、ラスト1になりました…

4月8日まで延長!甘夏書店の本と遊ぶブックカバー・しおり展2018

遊び心のあるブックカバーやしおりが、今年も登場!カバーが先か、本が先か?2011年から折に触れて、甘夏ブックカバーと似合う本との組み合わせを展示してきたのですが、昨年からは、「この方にブックカバーやしおりを作っていただきたい!」というイラスト…