ミニ古本市「女子とふるぽん〜」。神保町の秘境「ブック・ダイバー(探求者)」で開催中です。
昨日、追加で立ち寄ったときには、カップルの男性が「いい匂いがする」と言いながら、本をごらんになっていました。書棚に置くお香のほか、今回の市では、ポストカード、レターセット、手ぬぐいコースター、お散歩バッグ、お箸や手作り小物など、雑貨が充実しているのもお楽しみ♪のひとつではないかと思います。甘夏書店は、ブックカバー・洋書サイズやポケット付き文庫カバーなどを投入しました。
☆10日〜12日に旅立った本・CDです。まだまだ、掘り出し物ございます(たぶん)。
『ヨーロッパ一等旅行』(辻 静雄/新潮文庫
タクシードライバー日誌』(梁 石日/ちくま文庫
『侍従とパイプ』(入江相政/中公文庫)
『旨いものはうまい』(吉田健一/グルメ文庫)
志ん朝の落語4』(古今亭志ん朝 京須 偕充編/ちくま文庫
志ん朝の落語6』(古今亭志ん朝 京須 偕充編/ちくま文庫
『馬込文学地図』(近藤富枝/中公文庫)
『幕末 写真の時代』(小沢健志編/ちくま学芸文庫
『明治不可思議堂』(横田順弥ちくま文庫
『はるかな国からやってきた』(谷川俊太郎/童話屋)
『妄想中学ただいま放課後』(宮藤官九郎太田出版
『絶版文庫交響楽』 (近藤健児/青弓社
『文字の力』(平野甲賀晶文社
名画座時代』(阿奈井文彦岩波書店
山本容子プラハ旅日記』(文化出版局
『PAUL STRAND(写真集)』
『季刊ブッキッシュ2 特集アナイス・ニン
『pen 茶の湯デザイン』
『pen 1冊まるごと佐藤可士和。』
(CD)「腹ふり 町田町蔵+北澤組」