かわいいモノには旅を

amanatsu_shoten2008-11-05

神保町。
古本以外にも、雑貨店、喫茶店、ギャラリーが充実。
近年、路地裏のあちこちに気の利いたお店が出現しています。
ちょうど今は、「美術+雑貨×古本≒リトルエキスポ」の期間中。
先日も古本まつりの中、かわいい地図を手に、町歩きしている人たちを見かけました。

さて、そのリトルエキスポにも参加している「カフェフルーク」さんが、来る11月30日、店内のテーブルフリマ、「ワンテーブルマーケット」を開催!
お店と共同で企画した放浪書房のとみーさんにお誘いいただいて、甘夏書店も、ブックカバーほか布モノ中心のワンテーブルを出店することになりました。

カフェフルークさんは、明日旅に出たくなるカフェ。
セレクトされた旅の本、雑誌を読んだり、店内PCに流れる世界の街角風景を眺めたりしていると、旅ごころがふわーんと飛行していきます。

晩秋の昼下がり、どうぞおこしくださいませ。

フリマ風の、楽しくておいしいフードもあるそうです。

出店者も募集してるみたいです。
ぜひ、ご一緒に〜〜

詳細、転載します。

11月30日(日)

ワンテーブルマーケットOne Table Market 開催!
「かわいいモノには旅をさせよう。〜次は誰かのたからもの〜 vol.1」

じかん:12:00〜18:00頃まで
ばしょ:カフェフルーク(神保町)
    東京都千代田区神田神保町1−18−5 1F
    東京メトロ半蔵門線、都営新宿線都営三田線
    「神保町」駅A5出口より徒歩3分

カフェフルークの中に、フリーマーケットが出現!
テーブルひとつ分がひとつのお店。
ドリンクやフードを片手にお店を見てまわるのもOK!

テーブルの上に下に、大好きだったけど今は使っていないもの、
大事に作った手作りのもの、世界中からやってきた雑貨などを並べた
個性あるお店が出現します。

買うだけじゃなくて、物々交換もアリ。
フリーマーケットを覗きに来る時は、
ぜひ何か持ってきてくださいね。
かつての自分のたからものが、すごく素敵なモノに換わるかも!

★当日、晴天時に限り、外での出店もできます。
50×60センチの場所に、お店を広げてみませんか?
先着6名様を募集します!
雨天時は、店内でワンチェア分の出店ができますのでご安心を。

出店料:500円+交流会参加費2000円(おいしいごはんと乾杯ドリンク付)

→参加をご希望の方は yoyaku_toiawase@cafe-flug.jpもしくは
03-3295-1117まで
氏名、電話番号、出店希望の品物をご連絡ください。

※通常のフリーマーケットのように、品物、おつりの用意、搬入、片付けなど
出店および販売にかかる全ての責任は出店者にあるものとします。

お問い合わせ:カフェフルーク
       03-3295-1117
yoyaku_toiawase@cafe-flug.jp
http://www.cafe-flug.jp