春はどこから

遠くにうぐいすのの声が聞こえはじめた今週。

「え?これは、ほんものでしょうか〜?」

この地にはじめて来たという、セールスレディに感心されました。

ひばりもさえずり、雪柳、椿は花盛り。アジサイは小さな葉がでています。


海が見たくなって、先日は、車で三番瀬まで行ってきました。

波音も砂紋も陽光も…いやぁいい感じでした。

4月からは潮干狩りでごった返すらしいのですが、まだのーんびり。

砂浜にはあさりやマテガイなどの貝がらがびっしりあるところも。

姿はみえなくても、浜に小さな穴がいっぱいあいていて下の方には貝がいる気配に満ちていて!

水鳥の足跡がちょこちょこついていました。


ここを読んでくださる奇特な方々〜〜皆さまは、どんな春をお過ごしでしょうか?



さてさて、春風に浮かれて 甘夏書店はイベントに参加することになりました。

21日(土)12時頃から、津田沼の老舗古着店「GARAGE SALE」さんの前で

あの!!旅の本やさん☆放浪書房さんがお店を開かれますー。

惚れ込んだ本には、びっしりメッセージを書いたポップをつけ、

よく通る声で、道行く人々に呼びかけながら、本を売る彼。

旅の話が聞けるのも楽しみです。

甘夏はその横でひっそり…ブックカバー、絵本など販売します。

屋外イベントは久々なので、ちょっとどうなのーー

まぁ花粉には今のところ強いので、体力的にはがんばれそうです(笑)

お近くのエリアの方々、よろしかったら遊びにきてくださいね!