月刊放浪書房7月号報告

津田沼ガレージセール前に集まった「お店」




革小物とアクセサリーのくみちゃんのお店。
放浪書房のキャラクター・ほうろうくんのぬいぐるみも制作されてます!
フェルトのどうぶつもかわいい!それぞれ小さな革のリボンをつけていたりして。



あゆみさんのドッグウェアのお店。
開店まもなく、柴犬を飼っているというお客さんが、足を止めていらっしゃいました。
ふむふむ、柴犬は鳩胸!?初耳です(すみません、横で聞き耳立ててました)。
楽しそうに品定めしてお買い上げだったようです。



お隣のサニークラウディさんのお店。
自身で撮った写真をポストカード、くるみボタン、マグネット、豆本、バッグ等に加工。
作品も繊細ですが、並べ方、見せ方も細やか。セッティングに見入ってしまいました。
ご実家である北海道の家具工場で作られた木製品もずらり。箸袋はお母様手縫い。クリエイター家族〜!



我らが放浪書房・とみーさんの箱!!
このトランク+αの大荷物で全国回っているんですね。
看板男の放浪くん、フリマデビュー。
とみーさん自身はほとんど座ることなく動いていました。



左隣のどんぐり書房さん。古本イベント参加はこれで2回目とは思えない、センスと愛のある本棚。
獅子文六の「ちんちん電車」があるではありませんか。文庫で持ってるけど、単行本はまたいいなぁ。



のじゅキングさん。一箱市では売り切れていた「野宿塊」、発見!
おー今回も山、自転車、野宿など愚息の好きな分野の本が。
敷いてあるタオルは今年の東京マラソン完走の証かしら?
強風のため、飛んで行ったものをたびたび走ってキャッチしていただき、申し訳ありません。



みなさまの箱をのぞいては、あれこれお買いものしました。

・革のリボンのヘアゴムbyくみちゃん(姪っ子にあげよう♪)
・マグネット&くるみボタンbyサニーさん(選ぶのに迷うほど☆)
・「ちんちん電車」byどんぐり書房さん(見たらほしくなる!)
・ポストカードbyキングさん(水辺の写真がいいのです)



おまけ:日没後の甘夏書店