明日は第4回みちくさ市

ずいぶん間があいてしまいました。

おかげさまで、10月には不忍ブックストリートの秋も一箱古本市(10日)、向島アート展延長展示(17日)、月刊放浪書房(25日)に参加し、終えることができました。
11月7日には、カフェフルークさんのワンテーブルマーケット外伝に急遽参加。
路地裏フリマを楽しませていただきました。

偶然寄った路地で、気に入ったブックカバーを見つけてくださった方、
「ここに来てみてよかった」とおっしゃった笑顔、うれしかったなぁ。
他にもブックカバーを選んだ方々は、柄とか質感とかがしっくり来ている様子がこちらにもよく伝わってきて、ありがたいかぎり。
本も、これ!と決めたときの表情が、皆さん素敵です。
とっても上品な奥様と、レシピ本の読み方談議に花を咲かせることができたのも思わぬ幸せでした。

明日は雑司ヶ谷 鬼子母神通り商店街のみちくさ市に出店します。
同市には、春以来の参加。
今回は、気になる「手創り市」も同時開催の運びとなりそうです。
場所は、喫茶と家具「さむしんぐ」前で、古本Tさんと一緒に出ます。トカゲ書林さんも別名のグループで同じ所に出されるそうですし、ほかにも知ってる方々のお名前が何店かあるので、お訪ねするのも楽しみ。

さてさて、どんな出会いがあるでしょうか。