みちくさ市


3月22日の第5回みちくさ市、お越しいただいた方々、お話させていただいた方々、お買い上げ下さったお客様ありがとうございました。また、わめぞの皆様、商店街の皆様、池田ビルのオーナー様、大変お世話になりました。
 
今回思い入れの強い本たち&イベントチラシを持参したためか、終始お客さんと話していました。お天気がよかったせいか、小さなお子たちが多くお出かけしてましたね。ママとお話しながら、あるいはママに一部読んでもらいながら、買ってもらう本を一生懸命選んでいる子たち、かわいかったなぁ。もう孫気分で見ちゃいます〜。
本は福音館書店発行のものを中心にしてたので、絵本に興味ない方は甘夏書店の前はスル―のはずでした。が、井戸端古本マーケット「向島・鳩の街 ふるほん日和」のチラシを見て下さって、足をとめられた方が多く。本が売れるペースよりも早くチラシが飛んで行きました。(続く)