amanatsu_shoten2010-08-28

つい先日、神保町へ。
水道橋から目指すは、「真夏のふるぽん合宿市」開催中のブック・ダイバー。初めてダイバーに行ったとき、学生から社会人が集う“部室”みたい…と思ったものだった。ミニ古本市出店のお約束にも「店主のシゴキに耐えられること(笑)」とあったりしたし、熱い合宿フェアは、ぴったりの企画だな〜。補充も頻繁に行われていたとのことで、これは!と思う本に何冊か巡り合えました。合宿市は土間スペースに集中。店内ソファに座ってひと息つくことができます。
本日限り!最終日につき18:30までだそうです。


津田沼では、1カ月ほど関西出張のあの人が、帰ってきた早々今日と明日の2日間、「月刊放浪書房8月号」を開催とのこと。旅本&紙もの!気になります。

原点回帰 ”旅する本屋のススメ“『放浪書房STYLE』
日時…平成22年8月28日(土)8月29日(日)3時過ぎからお日様が沈む迄。29日は夕方で終了
場所…津田沼ガレージセール店頭


来る10月30日は「向島 鳩の街 ふるほん日和」!!ただいま企画準備中。
百花園古本市との同日開催をはじめ、2回目にしていろんな広がりがありそうです。ふるほん日和ブログとともに、随時こちらでもお知らせしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。