ふるほん日和

amanatsu_shoten2010-10-29


ふるほん日和ブログより転載

いよいよ明日、ふるほん日和開催です!
お天気は残念な予報ですが、奇跡が起きて晴れることを祈っております・・・。

しかし、雨でも屋内開催です!
開催場所は寺島集会所(墨田区東向島一丁目23番10号)、
そして第2会場は鈴木荘2階(向島5丁目50の3)。

アパートのお部屋一つ一つが、会場に!
一日だけの「ふるほん日和アパートメント」が出現いたします!

もちろん恒例の物々交換の棚「ブックツリー」もございます(寺島集会所)

どうぞよろしくお願いいたします〜〜!!



本日は、現地最終点検や雨の日対策話し合い。寺島集会所は鳩の街通りに面する寺島保育園の裏手にある。畳20畳に板張りの舞台があるところ。長テーブルを出して、種々の備品を片づけて、ある程度間隔をあけて、見やすく窮屈でない位置を模索し、おおかたセッティング。第2会場の鈴木荘2階は、6畳ほどの部屋それぞれが、アーティストたちのアトリエや事務スペースや墨東まち見世のイベント会場。多くの方のご尽力のおかげで、その個性的な空間をふるほん日和の屋内会場として使用できることになった。ありがとうございます。かなり素敵です。ただし、急な階段にはご注意!
また、こすみ図書に3日間の期間限定でオープンした「ぽっぽ休憩所」に寄り、神戸元町からのゲスト(箱のみ参加)出店トンカ書店さん、高円寺から出店のパラディさんから届いた本、墨田区観光協会からお預かりした本の陳列。届いた本が魅力的で、レイアウトに熱が〜