ふるほん日和プレイベント「ふるほんカフェ日和」(曳舟駅前広場)&「アートマルシェ」(鳩の街)

amanatsu_shoten2011-03-04



毎日“ふるほん日和”です。今日もテレビをラジオのように付けっぱなしで音だけ聞いていたら、昼のTBSの番組「ひるおび」がスカイツリーの周辺の街特集だったらしく、「鳩の街通り商店街」が取り上げられていました。戦火を奇跡的に免れた昭和の面影残る街云々。そして、地元憩いのお店として「エデン」が!しばしば、我々ふるほん日和主催メンバーの打ち合わせ場所となるあの「エデン」が全国放送に!放浪書房さんイチオシのあのメニューと思いきや、地元の常連さんに人気の裏メニューが紹介されていました。うーんまだまだ奥が深いなぁ。

明日はいよいよ4月にある本番の約1か月前ということで、プレイベントを開催します。
すべてはこちらをご覧下さい⇒ http://furuhonbiyori.seesaa.net/
向島、押上界隈にお住まいだったりお店を持たれている方々、アートイベントに携わってきた方々、これまで「ふるほん日和」に出店された方々はじめ色々関わって下さる方々、そして全く新しく一緒に動いて下さる方々、古本やアートに限らずジャンルも様々な皆さんのお力添えのおかげで、まさにラビリンスな世界が生れます。

本と珈琲と貴方と〜野外ブックカフェ「ふるほんカフェ日和」に、モツ煮やポップコーン、きび団子もやってくる曳舟駅前広場、アートやハンドクラフト作品のフリマ「アートマルシェ」が開催される鳩の街ミニ広場「はとホット」、両会場ともツリーが見える場所です。【祝】600メートル超え!世界一の自立式電波塔!600とか634にちなんだ商品もお目見えします。気温も今日より2〜5度上がるらしいですね。お散歩しやすくなるのかな。


春は「ふるほん日和」プレイベントから!


甘夏書店は、青空カフェに似合いそうな本と春らしいブックカバーをご用意します。ツリーの刺繍も連れて行きますよ。

たくさんのご来場をお待ちしております。