甘夏書店の7日間限定ショップ11月

amanatsu_shoten2011-11-24


7月の暑い盛りから始まった甘夏書店の7日間限定ショップももう晩秋ですよ。絵本の棚は一部秋らしくきのこ本や果物の絵本など置いていますが、すっかりクリスマス/冬仕様に。朝、曳舟駅前を通ったら、園児を連れた保育士さんたち、コンビニの前で「さぁ、次のサンタさんを見つけに行きますよ〜☆」お店のクリスマスディスプレイの中から何人サンタクロ−スがいるか、テーマを決めてお散歩しているらしく、勇ましく高揚した子どもたちが、なかなかほほえましかった。鳩の街にもサンタさんやトナカイ探しに来てくれないかなぁ。

さて、11月の甘夏書店・ワークショップのお知らせです。夏にビーズ講習会を開いて好評だったよつもとみちよさんをお迎えして、今度は編みの会です。子どもも大人もはまっちゃいそうな雪だるまモチーフ作り!編みのブックカバー作家さんでもある彼女が、まったく初めての方にもわかるように、楽しく教えてくれます。今週土曜は、ちょこっとカギ​編み「ゆきだるさんモチーフのブローチ」ワークショップにおいでませ〜!ひもをつけてクリスマスツリーのオーナメントにもできます。


ちょこっとカギ​編み「ゆきだるさんモ​チーフのブローチ」
かぎ針を使って、少しの毛糸でできちゃう平面の小さな「ゆきだるさん」のモチーフを作りましょう!

編み物が初めての方、かぎ針と糸の持ち方からお教えします。
時間内に何個作ってもOK☆

【日にち】11月26日(土)
【時間】14:00〜16:00頃
【場所】墨田区向島5−50−3 鈴木荘1階真ん中 シェアショップ5号室
【参加費】500円(材料道具全て用意します。手ぶらでOK!)
【お申込み、お問合せ】amanatsushoten@gmail.com