「ブクブク交換@押上☆一軒家カフェikkA(いっか)」

築60年弱の一軒家をリノベーションしたお茶専門のカフェで、おいしいお茶をいただきながらリラックスして、本のおしゃべりいたしましょう。

テーマにあった本を1〜3冊お持ちいただき、自己紹介後、その本の好きなところやおすすめポイントをお話しいただきます。
おしゃべり後は、読んでみたい本の交換会。
本に関する情報交換と、本そのものの物々交換ができる楽しい「ブクブク交換」、体験してみませんか〜


日時:7月4日(金)15〜17時

場所:一軒家カフェikkA(墨田区向島3−6−5)

テーマ:食、お茶、家、最近読んだ本

定員:6名

参加費:1200円(お茶と小さなおやつ付)

持ち物:テーマにあった本1〜3冊と自己紹介用の名刺(ない方はこちらで記入できるカードをご用意いたします)

司会:駄々猫舎

主催:甘夏書店

お申込み:一軒家カフェikkA
cafe_ikka@ybb.ne.jp
電話03-5637-8773

○●○●

6月30日から7月21日までの3週間、一軒家カフェikkAでは、ikkAと甘夏書店共同企画・主催の本とお茶がグッと楽しめるイベントが目白押し。
お茶の一滴がしみいるように、本の一文や一頁が心や体に響いていけば〜という願いをこめて、この期間を「ほんのひとしずくと称しております。

ほんのひとしずく第一弾は、
6/30(月)魅惑の紅茶作り体験

以下、ブクブク交換、マルシェ企画、豆本ワークショップ、ライブ…と続きます。


昨夏、神楽坂のうつわの店「うす沢」さんにて、はじめて参加したブクブク交換。
衝撃的でした。私の2013年読書重大ニュース第1位のインパクト!派手なしかけはないのです。テーマにあった本を持ち寄って、好きな本の好きなところを話すだけ、そして交換するだけなのに、しみじみ楽しいのと、他の参加者の説明によって眠っていた読書脳に刺激が。その後の読書欲の増大はもちろんのこと、購買欲まで活性化しちゃったりするのでちょっと危険でもあります(笑)