素材マルシェ…ものづくりのじかん…

amanatsu_shoten2015-06-19


甘夏書店企画・主催「素材マルシェ…ものづくりのじかん…」、押上☆一軒家カフェikkA 1階にて開催中です。

日時:6月13日(土)〜27日(土)12〜18時
火曜定休、24日(水)臨時休み
場所:押上☆一軒家カフェikkA 1階・コアキーナ屋台  (東京都墨田区向島3-6-5)

ちいさな布、紙、クラフト作家のオリジナル素材など何か作りたくなる*かけらたちの販売会。


紙、布、木、プラスチック・・・いろんな素材が集まりました!リーズナブルですし、嬉しいおまけ付きもあり、かなりお得ではないでしょうか。

手紙用品ブランド*HoneyStyle*、「数字の抜き型カード0〜9とミニカード10枚(柄アソート)入り」。


お部屋にガーランドとして飾ってもかわいいし、使い道を考えるのもまた楽し。ミニカード10枚も入って200円とは参りましたっ!!


イラストレーター 畑口佐知子、「オリジナルイラスト入りのプラ板の素材」

プラ板ファンの皆様〜、カラフルでいろいろな模様が描かれているプラ板素材を、好きな形に切ったり、さらに何か描き足したりして、プラ板小物が作れます!素材お買い上げの方はストラップ、ブローチ金具、イヤリングなどのアクセサリーパーツを選んでお持ち帰りいただけます。
ほかに、メロンの柄入のハトロン紙(正方形)5枚入りセットも。どう使ったらいいのかのご提案として、折って作るポチ袋3パターンの見本も飾ってあります。


吉川紙商事・紙ガール(「紙のかけらパック」ほぼA6サイズ、名刺サイズ、ワックスペーパー)


東京洋紙店・紙の輪ブランド「ほんのかみ」「じしょのかみ」


放浪書房小商い屋台「コアキーナ」の端材で作った、イベント出店に最適&日常使いも楽しい・ミニ黒板:「チョメボード」。
黒や緑っぽい黒板はあってもこの濃いピンクと紫のものは珍しいかも。商品説明やミニ看板に大活躍するでしょうし、チラシ等が飛んでいかないようにする、おしゃれな重石にも〜 300円から。


ほんとこもの 甘夏書店「ブックカバーのハギレ、ボタン、古切手…等 &手芸本」

ソーイングボックスにいっぱい入っています。随時補充しております。


どうぞ見に来てくださいね。

甘夏書店の懐かしい手芸本や、月・土曜【ミニ工作コーナー】も。


※22日(月)は「ロー引き・おさらい会」をします。先月、吉川紙商事・紙ガールさんたちに教わった内容をごく簡単にご紹介します。おさらいと名乗っていますが、受講された方も、はじめての方ももちろん歓迎です。初の方は参加費500円。「ワックスペーパーって自分で作れるんだ」「紙によってこんなに質感が変わるの〜」という新鮮な驚き?感動!をぜひ味わってくださいね。12時から随時受付。手ぶらでどうぞ。


そしてそして、押上、雑貨のギャラリーconeruさんにも、素材マルシェコーナーあらわる!

ぜひ両方回ってみてくださいね。