パステルカラーの春・ロー引きで作るオリジナルブックカバー

amanatsu_shoten2016-02-28


28日(日)すみだバルウォーク冬の陣に参加しています。甘夏書店のバルメニューは「ロー引きで作るオリジナルブックカバーor栞のワークショップ」。通常よりもお得に体験できます☆チケットもお取扱いしておりますので、当日ご来店されてからお求めいただけますよ(^o^)
2月28日、1階カフェikkAさん、2階オレンジろうそくさんお休みです。1階営業しておりませんが、甘夏書店は2階におりますので1階に入られて突き当り右で履物を脱いでいただいて、階段お上りくださいね。2階にお客様がいらっしゃらないときは1階でお待ちしているかもしれません。よろしくお願いいたします。


***2月27日の作品***






ちょっと暖かくなって、明るい色、淡い色が気になります。マステも濃い色と薄い色を組み合わせたり、パステルトーンで揃えたり。あれ、お洋服までそんな色合い!
皆さん素材の使い方に工夫を凝らしています。紙を細長く切ってリボン状にしたものとタグを作ってプレゼントのように、まるいスタンプ台を押して水玉模様っぽく、マステ+手描きイラストで楽しげに、スタンプ+紙で繊細な表情に、スタンプ+スタンプで新たな模様を。どの作品も愛らしく、そのまま店に置いておいてほしいなぁと思ったり。。。❤

ワークショップが終わったら、バルチケットでどちらかいらっしゃってもいいですし、すぐ近くにはバル参加店ではありませんが、あんみつの深緑堂さんがあって、おすすめです!1日50食ほど限定でなくなり次第終了のあんみつはもちろん、この時期まだ肌寒い〜と思ったら、おしるこもあるのです。お客様に紹介しながら、ついつい自分が行きたくなっちゃいます。



「本おや古本市」
2月20日(土)〜3月6日(日)
大阪 本は人生のおやつです!!さんの「本おや古本市」に参加中(箱で出店)中です。本の本を中心に追加の一箱お送りしました!関西方面の方、ぜひお立ち寄りを〜。



■■■今後のイベント■■■

佐倉城下町一箱古本市に出店します
3月5日(土)


第32回 鬼子母神通り みちくさ市
3月20日(日)11時〜16時 豊島区 鬼子母神通り商店街 8.旧「花結び」横個人宅駐車場にて出店します。あれ、こちらはブング店の場所だったところ?このところ目白通りに近いツカモトヤさんが続いていましたが、今度は鬼子母神目白通り近くまで中間地点です。


すみだ川ものコト市
4月16日(土)(雨天順延17日(日))
開催10回目を迎える同市にお声かけていただき、井戸端古本マーケット「ふるほん日和」、復活します。当日出店も予定しています。