次回ikkAマルシェは6月5日(日)です。

第7回ikkAマルシェ、みどころ、たべどころ、いっぱいでした。

1階、ikkAさんでは「冷やし中華」スタート!たれにはお茶が入っているのだそうです。


先月の多肉植物の寄せ植えワークショップも好評だった、かわうそさん。多肉植物とリメイク缶を。ikkAさんが育てている窓辺の子と、うらら屋さんの委託本を合わせて撮影。

そして、かわうそさんの寄せ植え、お迎えしちゃいました。ブラウンフィンガー返上となるか!?がんばります〜


ケニア紅茶のお二人のアフリカンプリントに目を奪われました。身につけられたり、ディスプレイに使ったり。腰に和楽〜warakさんの紫の銘仙などのドラムバッグを合わせていらしたのも鮮やかでcute!

今回は、ケニア紅茶ティーバッグ新発売。チャイにもミルクティーにもよく合い、ストレートもすっきりいただけます。購入し、家のカルダモンで即席チャイにしました♪


お茶もあれば、パンもあり。OTAFUKUさんの豆パンや晩柑ブリオッシュ、おやつセットは家族にも好評でした。
瀬戸内海ラブなOTAFUKUさんと好きな瀬戸内海風景のお話したり、広島しおまち書房さん発行「ティータイム旅手帖」をおすすめしたり。


他の出店者さんのところでも体験を受けたり、お買いものしたりして嬉しそうなお客様の様子を拝見。カフェの2階のハンドメイド多めのマルシェ、とあって女子しかいないイメージがあるかもしれませんが、お子さん連れのお父さん、一人でいらっしゃる方など男性もいらっしゃいます。どうぞ臆せず、お入りください。


夜道を歩きながら一人反省会。次回への構想?妄想がわいてきちゃいます。


次回、第8回ikkAマルシェは6月5日。今度は日曜日です!