6/12「消しゴムはんこを彫って、ミニ手ぬぐいを作ろう」@玉ノ井カフェ.

ごろ寝しながらのパンダくん、コーヒータイムのかばくん、お魚絵本を読み聞かせ中のコウテイペンギン父子、おなかに貝の本のラッコちゃん、リンゴの作り方をお勉強中のハリネズミくんたち、難しい本をクールに見つめるハシビロコウさん・・・など、読書する動物シリーズが人気!消しゴムはんこをはじめ、動物小物制作のアトリエむぎばたけさんが、東向島の玉ノ井カフェに出張。消しゴムはんこの作り方を丁寧に教えていただけます!

まったく初めての方でも大丈夫。作ったあとは、さらにお楽しみ☆押し方のコツを聞きながら、自分の作品やアトリエむぎばたけさんのどうぶつはんこなどを使って、お好きな柄のミニ手ぬぐいに仕立てましょう。手ぬぐい展開催中のカフェ内、爽やかな気分でゆったり〜〜美味しいお茶と特製ケーキもお召し上がりいただけます(^o^)


甘夏書店企画「たまゆら手ぬぐい展」ワークショップ
消しゴムはんこを彫って、ミニ手ぬぐいを作ろう」
日時:6月12日(日)13〜15時
場所:玉ノ井カフェ.(東京都墨田区東向島5-27-4)



(昨秋の玉ノ井ふるほんカフェ.開催時の店内です。)


内容:
1.ティーカップティーポット柄の消しゴムはんこを彫ります。

2.出来上がったはんこや、講師制作のはんこを押して、好きな柄のミニ手ぬぐいを作り、お持ち帰りいただけます。




【玉ノ井カフェ.の美味しいお茶&ケーキ付!】


お飲物は珈琲か紅茶か選べます。お子様やカフェイン苦手な方にはリンゴジュースのご用意も。ケーキは季節やテーマに合わせて、当日朝焼いたりされるそうです(写真はイメージです)。

講師:アトリエむぎばたけ

参加費:2000円〜(サイズによって異なります。ミニ手ぬぐい2000円、手ぬぐい2200円)
定員:7名あと6名になりました(5月19日現在)
お申し込み:玉ノ井カフェ. 080-2107-1016 または 甘夏書店 amanatsushoten@gmail.com



本と手ぬぐい、お茶を楽しむ1か月。
同時開催「手ぬぐいに似合う本の市」もお楽しみに♪