「手ぬぐい」最終模様替え&「お座敷えほんマルシェ」に朝霞さん

amanatsu_shoten2016-08-25


「ikkA&甘夏書店 本と手ぬぐい展」最終模様替えを迎えました。広げてディスプレーすると、折った状態とはずいぶん印象の変わるものもあります。「この手ぬぐい、前からありましたか?」と聞かれたり、「これ買います!」とお声かけいただいたりします。陽射しの強いこの頃、手ぬぐいは、まだまだ必需品。涼しげなもののほか、秋以降に使いたいもの、たとえば黒地に文房具柄や、きのこ柄、暖色系もございます。


入口は(左)白地にサーモンピンクと青の「花さか富士山」、(中)お神輿の金魚の賑わいがかわいく、臙脂と赤が鮮やかな「金魚づくし おめでた」、(右)生成りの地にアンティークなタッチのローズとケトル。綺麗なバラにとげはないけどケトがある、「ケトローズ」。いずれもプレイオンワーズさんの手ぬぐいを屋台から下げました。


2階「お座敷えほんマルシェ」は28日(日)まで。最終日は17時までです。本日、思いがけなく、朝霞書林さんがいらして下さいました。山口マオ、宇野亞喜良、ささめやゆき、酒井駒子山本容子山名文夫…。ミロコマチコさんの特典コースター付「てつぞうはね」もあります!

本日の補充は、山口マオ、佐々木マキエリック・カール「パパ、お月さまとって!」、モーツァルトCD、美しい洋書など。