甘夏書店の本と遊ぶブックカバー・しおりフェア「草花模様・きのこスタイル」


緑の美しい季節ですね。植物系の柄のブックカバーやしおりで、心地よい読書をしたり、観葉植物や花のある空間でゆっくり本を眺めたり。植物の育て方や事典などの実用書からエッセイ、小説、絵本、緑色の装丁の本まで、6月後半は植物特集です。


甘夏書店の本と遊ぶブックカバー・しおりフェア「草花模様・きのこスタイル」

日時:6月17日(土)〜7月1日(土)12〜18時 最終日11〜17時 定休日(火)
場所:甘夏書店(一軒家カフェikkAの2階+1階入口屋台)




ご参加の皆様

アトリエむぎばたけ(ブックカバー、消しゴムはんこ

アトリエむぎばたけです。見るたび使うたびに楽しい気落ちになるような、
消しゴムはんこやブックカバーを作りたいと思っています。
今回は夏目前なのでトロピカルプランツや不思議な植物をモチーフにしたものを持っていきます!


井上若奈(ブックカバー、ひとこと箋) 

植物を見ていて、素敵だなと思う形を描いています。3月の本と遊ぶブックカバー・しおり展のときに作ったA3ペーパー「植物と鳥」モチーフで、ひとこと箋を新たに作りました。気軽に使っていただける薄めの紙です。是非サンプルを触ってみてください。


かわうその土いじり(しおり)

多肉植物作家のかわうそです。
この度多肉植物の写真を使ったしおりを作らせていただきました。
かわうそワールドを手のひらサイズにぎゅっと詰め込んだ作品になっております。
大事なものを閉じ込めるテーマで作ったしおりなので
お気に入りの小説はもちろん
植物の図鑑や美術展の図録などにおすすめです。


nemunoki paper item(ブックカバー(A4ペーパー)、しおり、ポストカード) 本の展示(非売品) 

「シンプルだけど、ちょっぴりくせのある紙雑貨」をテーマに、日常に寄り添える紙雑貨を作っています。
動物モチーフ、キノコモチーフを得意とします。



弥生坂 緑の本棚(古本、新刊本、ポストカード) 

植物性古本カフェを目指して日々模索中のお店です。
花や植物を知る入門書、育てる実用書、
植物の不思議や、文学と植物など、
植物周辺の本を広範囲にお持ちします。
オリジナルポストカード新作「睡蓮と本とカエル」もあります。



有限会社もち(ブックカバー、ピアス、イヤリング、髪留め、ブローチ)

花をモチーフとしたブックカバーの他に花や草、きのこモチーフのアクセサリーもご用意致します。



WAKA Lifestyle & Flowers(ブックカバー、しおり、観葉植物、枝もの)

いつも身近にある花
季節の移り変わり、道端に咲く花との出会い。さりげないブーケを花瓶にいけてみる。
花によって日々がより豊かになる暮らしを提案したいという気持ちからこの活動を始めました。この活動を通じて一人でも多くの人に花のある暮らしの素晴らしさに気付いていただけたらと願います。




甘夏書店(絵本、本、ブックカバー)

深呼吸したくなる、本の森へようこそ!
生命力あふれた絵本から枯れた魅力の随筆まで。
かわいいプリント布や粋な着物のブックカバーも…