本と植物

緑の美しい季節。
朝露のようにきらめく本と植物モチーフの雑貨、楽しいWS を〜

甘夏書店「本と植物」
6月2日(土)〜24日(日)12〜18時 最終日17時終了 定休日 (火)第一(水)


DMイラスト、デザイン アトリエむぎばたけ


アトリエむぎばたけ
ブックカバー、しおり、消しゴムはんこ

アトリエむぎばたけです。生きものをモチーフにした消しゴムはんこなどの作品を作っています。
今回は「本と植物」に合わせ、宮沢賢治の作品に登場する植物をテーマに、見るたび・使うたびに、楽しい気持ちになるようなものを作れたら、と思います。


井上若奈
ブックカバー、手ぬぐい

日々暮らす中で、素敵だなと感じるものを描いていきたいと思っています。
植物はとても幅が広く魅力的なモチーフなので、いくら描いても描ききれません。
今回は「西の魔女が死んだ」を読んでイメージした「植物と鳥」柄のものを中心に展開する予定です。


SABOTENS
ブックカバー、しおり、はんこ、本「路上園芸学会文庫」、ワークショップ

落ちもん写真家の藤田泰実と路上園芸学会の村田あやこによるユニット。
様々な事情で路上にはみだした光景をモチーフにした写真展示やグッズ制作、トークイベントやワークショップの企画を行っています。
「本と植物」では路上×植物を切り口に本やグッズを出展します。


もじゃハウスプロダクツ
ミニプレス、本「もじゃハウス文庫」

植物でもじゃもじゃな建物『もじゃハウス(R)』専門の建築事務所もじゃハウスプロダクツです!
樹木医で、建築士で、ランドスケープアーキテクトでもある代表の干潟が一人で作ったミニプレス
「House"n"Landscape(ハウス・アンド・ランドスケープ)」と共に京都から出店します!


弥生坂 緑の本棚
本(新刊・古書)、ブックカバー、ポストカード

文京区根津にあります、古本&植物カフェです。
当店の植物関連書籍から選りすぐりの古書と、おすすめの新刊をお持ちします。
オリジナルのポストカードの新作や当店にて常設展示販売中の「くろくなおみ」さんのポストカード、
上野桜木の「アンティークブルー」さんの栞も手づくりのハンドメイドブックカバーもお持ちします!


有限会社もち
ブックカバー、アクセサリー

植物柄のブックカバーの他、ヨモギ等の若干ニッチな植物のアクセサリーを並べる予定です。どうぞよろしくお願い致します^^


WAKA Lifestyle & Flowers
ブックカバー、しおり、花にまつわる本、植物

この度、甘夏書店さん企画の「本と植物」のフェアに参加させていただくことになりました。
今回は初夏らしく爽やかな植物とお気に入りの本、植物のポストカードやブックカバーをご用意します。ぜひお手にとってご覧ください。


甘夏書店
古本、新刊書籍、ブックカバー

江戸時代から百花園があり風流人が集まった向島界隈は、今も同園や隅田公園を歩いたり、路地園芸が盛んな街めぐりが楽しいところ。
緑の美しいこの地域で、コアな本好きからこれを機に読んでみようかなというライトな方まで心地よい読書を。
また、紙好き、雑貨好き、もちろん植物好きな方々に季節感や植物の美しさ、面白さを愛でていただける、そんなフェアにしたいと思います。