1/27-2/23食のお座敷ブックマルシェ出店紹介

amanatsu_shoten2019-01-23


一軒家カフェikkAオープン8周年記念イベント連動
「食のお座敷ブックマルシェ」

お座敷ブックマルシェの季節がやって来た!今回のテーマは食。本好き、古書ツウの皆さんの選んだ、食の小説、随筆、マンガ、レシピ本、食べちゃいたいほど好きな本、表紙がおいしそうな本等が古民家2階の和室に並びます。素敵なクラフト作家さんの食モチーフの新作雑貨も大集合(上の写真は昨年時)。

日時:1月27日(日)〜2月23日(土)火曜水曜定休。※2月11日〜20日臨時休業(ikkA休業に連動)12-18時 1月27日11-18時 最終日17時迄。
場所:東京都墨田区向島3-6-5 一軒家カフェikkA2階


【本の出店】 *…1月27日対面販売有り

青山通信*
Twitter→ aoyama2new
「食」ってとっても大事なことなんですよね〜。おろそかにしちゃいけないことだと思うんです。ぜひ手に取ってみて〜(真矢みき風に)

朝霞書林
Twitter→@asakashorin
「食」に関する書籍をかき集めゴソッとお持ちします♥️お楽しみに🍴


石と古本 石英書房*
http://cloudy23.hatenablog.com
今回は食の世界をメインに選本・選品して参ります。少し懐かしい味付けとなりそうです。期間中、お店番としての参加も予定しておりますが、会場から程近い石英実店舗の方もどうぞよろしくお願い致します。


うららや
Twitter @227urara
食べること。食べ物。誰にとってもも不可欠で、もちろん好みや嗜好はひとそれぞれ。よそのお宅の食卓も気になるところ。さあ、今回どんな本が並ぶのか私も楽しみです!!

店名:M&M 書店
Twitter @yonosuke88
読んで楽しい、見て面白いそんな本をご用意します。美味しい食を見つけてください。

kamebooks*
Twitter @kamecokamesuke
亀好き店主がのんびりとお店番をしています。おいしそうな本を並べます。

散歩堂
Twitter @sampodow
大阪の味を中心にセレクトしてお持ちしますよ。

seaslugs*
Twitter @yae_seaslugs
テーマ「食」ということで、
表紙を見るだけでお腹がすくような本や
表紙を見るだけでお腹いっぱいな本まで
出品いたします。


東京セドリーヌ



西荻モンガ堂
食にかんする楽しい本を並べます。
よろしくお願いします。


はやし書店
Twitter yukapoooon
はじめまして。はやし書店と申します。食べること飲むこと(呑むことも!)そしておいしい食べ物の描写の小説が大好きです。今日の晩ごはんに役立つレシピ本からおいしそうな描写の小説やエッセイを持っていきます。よろしくお願い致します。

ピン太郎書店*
Twitter「りえちゃん」
食、ダイエット、健康など、わかりやすい本を中心に出店しようと思います。特にダイエットの本はたくさんあります!どうぞ宜しくお願いします。

ふるほん中島堂本舗*
Twitter @f_nakajimado
普段から食べることが大好きな店主が選んだ食にまつわる絵本、エッセイ、料理本などをお持ちします。

まいっか書店
Twitter @cafeikkA
ココア、もも、カレー、お茶、魚、和菓子、サンドイッチ、野菜、スイーツ、魔女のスープ、うつわ、食堂本多し。食の本が大好きなikkAのちえです。たまに「まいっか書店」も。今回は食器やカトラリーのデッドストック販売アリ🍎


よたか堂
http://blog.livedoor.jp/kaizuken1/
絵を描く活動をしながら、青森から沖縄まで各地の一箱古本市に出店しています。
食べ物に関する本を読むのは、実際にものを食べるのと同じくらい好きです。

lucky clover books*
Twitter @michi_022732  @luckycloverbook
初めての一箱古本市への参加です。今は高円寺のカフェkuutamoで一箱古本を委託販売してます。よろしくお願いします。


甘夏書店*
個人的に好き過ぎる食の冊子『あまカラ』のバックナンバーを展示(一部販売)したり、関連本や関連雑貨を販売。


【クラフト作家】
アトリエむぎばたけ*
Twitter @mugibataK
今回は消しゴムはんこと、しおり、ブックカバーに使えるA4ペーパーを持っていきます。ペーパーは浮世絵に出てくる食べもの尽くし、手押し印影の味わいをお楽しみください。


カエルカバン
イラストレーターのカエルカバンと申します。今回は「毒にも薬にもならないゆるい雑貨」をご用意いたしました。お口に合うかはわからないですけども。(※良い子は本当に食べてはいけません)
https://kaelink.jimdo.com/


ねまちのマッチ
一日の終わりに行くことのできる「ねまち」のお店のマッチや、”人気店「ぺろりべんとう」が作った”「お弁当包みのノート」。おいしかったお弁当を思い出して絵を描いたり、包み紙や箸袋を貼ったりして、素敵なおべんとうノートをつくってみてください。


有限会社もち
有限会社もちです。お餅等のちょっとヘンテコなモチーフの雑貨やアクセサリーを作っております。
食のお座敷ブックマルシェに合わせて個人的にも好きな場所である大衆居酒屋のメニューをブローチにしてみました。
ビール、焼き鳥、フライドポテトなどなど、お手に取ってご覧頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。


らくでく(さっこ)
漫画やイラストで活動しています。ちくわぶあじの開きの本、食べ物からイメージしたイラストポストカードなどを置いています。今回はパフェ服のポスカも。