1/25-2/29旅のお座敷ブックマルシェ出店紹介

旅のお座敷ブックマルシェ

旅をテーマに、22組+甘夏書店の本や雑貨が集まります。

墨田区向島3-6-5 一軒家カフェikkA2階ikkAギャラリー、甘夏書店

1/25-2/29 火曜水曜定休 12-18時(但し、初日11時から、最終日17時まで)

f:id:amanatsu_shoten:20200117225130j:plain

f:id:amanatsu_shoten:20200117225106j:plain


出店
朝霞書林

朝霞書林が旅行で訪れた興味深い国や都市・街にまつわる本を取り揃えて並べたいと思っております。例えばウィーンやパリ、台湾や京都等。
お勧めの旅行先を御案内致します❕

 

石と古本 石英書房

 向島一丁目に店舗があります(現在予約制営業)。「旅」というテーマを、本、石、雑貨と多角的に展開して参ります。期間中の追加もある予定ですので、ぜひ何度かご覧下さい。

f:id:amanatsu_shoten:20181124120341j:plain

 

一花書店

「旅」というテーマ。今まで興味がなかったのが嘘みたいなくらい、昨年は旅行に目覚めた1年でした。ちょっとお供に連れ出したい本を持っていきます!(画像は昨夏出店時のもの)

f:id:amanatsu_shoten:20200113021434j:plain


うららや

「旅」しなくなったなあ。
どこでもドアも持っていないので、もっぱら本とコミックでプチ旅しています。今年はリアル旅したいうららです。

f:id:amanatsu_shoten:20200108191211p:plain


雲龍

「旅」というテーマに沿っての本選び。
最初の一冊は『ぶどう酒びんのふしぎな旅』に決めましたが、
他には、どんな本を持っていこうか、ただいま考え中です。
2020年初めての一箱古本市、張り切って参加させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。

f:id:amanatsu_shoten:20191225091547j:plain


M&M書店

紀行物に歴史をたどる旅、旅に持っていきたい本など、旅をめぐる様々な本を揃えてお待ちしています。

f:id:amanatsu_shoten:20191227092047j:plain


 使用しなくなった洋服等を出品します。まだ使えるものなので、新たにご用命いただける方の元へ旅立ってほしいです。よろしくお願いいたします。

f:id:amanatsu_shoten:20200113023146j:plain

 

古書西瓜糖

詩集、文学、映画関連本からマンガまで取り揃えております。古今東西の本の世界を旅してみてはいかがしょうか。懐かしい本や新たな本との出会いの場となれたら幸いです。お待ちしております。

f:id:amanatsu_shoten:20200119010754j:plain

 

ことりの木文庫

ことりの木文庫です
死ぬまでにぜひ東欧で絵本屋さんやら雑貨屋さんやら巡る旅したいなあ
しかしそんな日は来るのか・・・
何はともあれ今回も大好きなお座敷ブックマルシェで旅を楽しみたいと思います!

f:id:amanatsu_shoten:20200113020843j:plain

coneru書房

 「2020年手づくりな旅に出ませんか?」
的な、手芸本、手芸材料、手芸系雑貨などを展開予定です。手づくりって楽しいよー!!おみやげこけしもあるよ!!

f:id:amanatsu_shoten:20200113020648j:plain

 

散歩堂

箱をのぞけば散歩が始まる。散歩を続ければ旅になる。
身近な散歩の様な旅や、旅先で散歩したくなる様な本を集めてお持ちします。^_^


西荻モンガ堂

旅にまつわる本、旅に行ってみたくなる本を並べますのでよろしくお願いします。(ホントカナ)


ねまちのマッチ

 電車やバス、飛行機など乗り物に乗ったところから旅の始まりです。そして初めて下り立った街での時間をステキなものにするのは、自分の勘と現地の方とのおしゃべり。そこで見つけたお店のマッチや箸袋はなによりのおみやげです。

f:id:amanatsu_shoten:20200113022645j:plain

はっさく堂

再びのはっさく堂でございます。

前回お買い上げくださった方々、そうでなかった方々、こんにちは!
今回も旅をテーマに、セレクト。
つげ義春を旅する」(高野慎三)「昭和の東京 平成の東京」(小林信彦) 他、
旅のお供にふさわしい薄くて軽い文庫本も。


はやし書店

お菓子やおやつを中心にヨーロッパをのーんびり旅する本をご用意しました。
ティータイムにいきぬきに読んでいただけると嬉しいです。

f:id:amanatsu_shoten:20200116160456j:plain


ピン太郎書店

何度か出店させていただいている、ピン太郎書店です。今回は、旅がテーマということで、旅、グルメ、美容?!など、関連のある本をいつものようにりんご箱で出店予定です。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

 

まいっか書店

一軒家カフェikkAちえです。“まいっか書店”として参加します。 

旅、食、人生…大好きな作家さんの本、食器などで出店します。

f:id:amanatsu_shoten:20200125001030j:plain

 

マル&三木五郎堂

旅の本を探してたら、行きたいところがたくさんあるなぁと思いました。

ご一緒にいろんなところへ旅しましょう!

f:id:amanatsu_shoten:20200118215435j:plain

 丸英
「人生は旅」と誰かが言いました。
人生 楽あり苦あり、山あり谷あり。
そうは言っても旅の計画は楽しくワクワクしますよね。
そんな楽しくワクワクする気持ちを共有出来たら幸いです。

f:id:amanatsu_shoten:20200108185110j:plain

むゆう舎

はじめまして、むゆう舎と申します。故郷へ帰る旅の本など色々置いています。どうぞよろしくお願い致します。

f:id:amanatsu_shoten:20191230163603j:plain


やぎ~ぬ工房

 ブックマルシェには初参加です。
本よりも雑貨メインですが、旅先で出会ったおいしいもののモチーフや、持ち歩いて旅をしたくなるような、「紙」の雑貨たちをお届けします!

f:id:amanatsu_shoten:20200129113347p:plain


よたか堂

北は青森から南は沖縄まで、一箱古本市で旅をした土地にちなんだ本を並べられたら、と思います。

 

甘夏書店

身近な散歩、街歩きから旅、冒険へ。絵本、本、zineなど並べます。

企画としては、会場に日本地図、世界地図の白地図を貼ります!ご来場や出店の皆さんのおすすめどころ、おすすめ古書店、書店などを記入していってください。

また、全国各地にある書店マップ(フリーペーパー)の閲覧コーナーを設けます。旅本や雑貨を選びながら、誰かの旅や過去の旅に思いを馳せたり、未来の旅をイメージしたりできる、自由な交流の場になりますよう。

f:id:amanatsu_shoten:20200116160834j:plain


紹介文、画像随時更新いたします。