「川と本と音楽と」開けて11/7から「お座敷ブックマルシェ~手工芸本もいっしょに」

11月6日の「川と本と音楽と」、ありがとうございました。2020年1月の「雑司ヶ谷鬼子母神通りみちくさ市」、千葉県大多喜、丘の上のバラ園の「EVER BOOK STREET」以来の屋外出店。久しぶり過ぎて前日ど緊張。当日はなんとか晴れ晴れと。搬入搬出前後の短い時間でしたが「こういう絵本が好きな子がいるからよかった」「いつまでも見ていられる」「近所なんだけど、明日もやってないの?」等々のお客様の声をいただいて、じんわり。
「ほんとうに、皆どうしてたのかなと思って」というお言葉の方には、以前は向島界隈でふらっと出かけた先で偶然お会いしたりしていたのに、そんな機会は激減していたと改めて気付かされたりも。レインボーブックスさん、古書ほうろうさんやJUNGLEBOOKSさんとの再会!しかも、ここ北十間川河川テラスで出店者としてお会いするとは。いろいろ嬉しい1日でした。主催の問い直す書店、屋台DJサポーターネットワークの皆様、運営スタッフの皆様、大変お世話になりました。

f:id:amanatsu_shoten:20211108014330j:plain


○11月の甘夏書店○

在店 8(月)11(木)12(金)13(土)14(日)15(月)18(木)19(金)20(土)21(日)22(月)25(木)26(金)27(土) 28(日)29(月)12-18時

(27日は「お座敷えほんマルシェ~手工芸本も一緒に」最終日につき17時迄営業) 不在時は1階、ikkAさんにてお会計お願いします。

火・水 定休日
急な休みは、Twitter@amanatushotenでお知らせいたします。【通販はこちらです】

甘夏書店企画イベント

11月7日(日)ー27日(土)
『お座敷えほんマルシェ~手工芸本も一緒に』
12-18時(最終日17時まで)火・水休

石と古本 石英書房/一夜文庫/M&M書店/ことりの木文庫/古書西荻モンガ堂※/ぽぷらBOX/まいっか書店/まる&三木五郎堂/むゆう舎/よたか堂(カイズケン)/甘夏書店
※通販(11月13日頃より開始)のみ参加

初日、毛糸玉が表紙の絵本が最初に旅立ちました。まさに絵本で手工芸で、イベントタイトル通り。これは幸先よいのではないでしょうか。絵本に児童書、写真集、イラストブック、漫画、ZINEなど絵が多い「えほん」と、手芸、工芸に関する本、出店者手製の雑貨が集まっています。会場の様子はtwitter @amanatsushoten2 にて開催日毎日発信。どうぞご覧ください。

f:id:amanatsu_shoten:20211028124141j:plain
f:id:amanatsu_shoten:20211104103614j:plain



12月は5日(日)ー25日(土)に『本と遊ぶブックカバー・しおり展2021』を開催します。