10/16〜11/1「お座敷ブックマルシェ」出店紹介その1


フルホン、カミモノ、ステキナモノ
古本を中心に、古い紙もの、古い文房具、古布、古道具、
石、そして新しくてユカイなものが集まります。。


日時:2015年10月16日(金)〜11月1日(日) open 12時-18時(火曜定休)

場所:押上☆一軒家カフェikkA 2階(東京都墨田区向島3―6―5)


出店:朝霞書林、うらら屋、古書西荻モンガ堂、古書ますく堂、さるえ堂、散歩堂、sea slugs、書肆逆光、茶柱ブックス、つぐみ製陶所、東京セドリーヌ、長縄キヌエ、nemunoki paper item、脳天松家、古本石英書房、有限会社もち、リコシェ(新刊書籍)、甘夏書店


☆2週間強の店内ふるほん&ふるいものフェア。
☆10月24日(土)、25日(日)は出店者さん在店古本市(一部不在)


長縄キヌエさんデザインによるチラシ、印刷あがりました!随時配布、送付いたします。


≪出店紹介その1≫


朝霞書林: ガーリーなカワイイ本、懐かしい珍しい本、美しくシブい本などを詰めてお持ちします。

☆「鬼子母神通り みちくさ市」に出店者としてよくご一緒する朝霞さん♪本も並べ方も、値段が書いてあるスリップまでも華麗。オトメゴコロを鷲掴みする品揃えです。


うらら屋:ようやくほっと落ち着ける季節になりましたね。楽しい気分になる本。しんと静かな気持ちになる本。美しい絵がたくさんの本などなどお持ちします。どうぞ手にとってご覧くださいね。 twitter @227urara

☆うららさんの選ぶ本は、風通しがいいなー。その世界で深呼吸したくなります。甘夏書店内でも漫画、エッセイ、絵本、文学等いろんな本を置いていただいています。


古書ますく堂:赤い本や黄色い本…、登山用リュックぱんぱんに本を詰めて行きます。
☆ついに!カートが大破!?池袋のお店と並行して、先月は松本や御殿場等各地に遠征のますくさん。今回はどんな本を?そしてリュックの運命は?


さるえ堂:落語、映画、ジャズ、小説などを中心に。 甘夏書店さんのお陰で初めての出店です。屋号はわが家の氏神様、猿江神社からとりました。無病息災、商売繁盛!

☆押上に割と近い、猿江からお越しの「さるえ堂」さん。今春、一軒家カフェikkA1階で開催した「桜ブックマルシェ」にお客様として来訪されたのをきっかけに、一箱古本市の世界に興味をお持ちに。今回が出店デビューだそうです!!


書肆逆光:短歌・俳句・詩、デザインや民藝に関する本。また、そうした本を読みながら 座辺で弄べる机上の古物を少し。

☆八丁堀の渋いビルの2階にある端正なお店、古書と古物「書肆逆光」さん。実は押上から都営浅草線を使って宝町下車すると乗車時間は13分、1本で行けます!会期中、ぜひ「はしご」してみてくださいね。