2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも、はじめマルシェ

はじめマルシェ、一軒家カフェikkA2階ギャラリーにて開催!12〜18時。 5月31日(土)17時まで。アンティーク屋台「コアキーナ」、「コアキーナミニ」を使ったマルシェイベント。 雑貨のギャラリーconeru、石英書房、つぐみ製陶所、ひだまりの森&<GROWER'S …

5月の甘夏書店【ブックカバー展開催】

お立ち寄りいただきありがとうございます。1か月の予定を掲載します。日々の記事はこのひとつ下の日付のものからご覧ください。最新情報はツイッター @amanatsushoten にて。よかったらそちらもチェックしていただければ幸いです。2014年4月に墨田区向島・鳩…

東京セドリーヌさん、石英書房さんのご協力を得て〜「このカバーにこの本!ブックカバー展」

おかげさまでブックカバー展、月末まで延長(31日は17時まで)です。28日はikkAさんの営業時間に連動して15時半に閉店、その後18時開場、19時開演のイベント「小商いサミット」があります。お越しいただいた方々には開場から開演まで、あるいはイベント終了…

紙のバイキング出前編

鳩の街通り商店街と一軒家カフェikkAは徒歩7分。ブックカバー展会場にて鳩の街、堂地堂さんの人気ノートが作れる初の試み!出前企画も本日最後です。表紙、見返し、中の紙、裏表紙等をお決めいただいたら、甘夏書店が電話で連絡♪鳩の街から堂地堂さんが自転…

平日のおたのしみ企画【紙のバイキング、ikkAへ出前!編】

紙工房堂地堂さん人気の「紙のバイキング」が、「甘夏書店in 押上☆一軒家カフェikkA2階オープニング記念・ブックカバー展」会場にあらわる!!5月3日からはじまったブックカバー展も、いよいよ最終週に。展示の文庫サイズのカバーは文庫本にかけるだけでなく…

スケッチブックのカバー≪富士山の柄≫

お散歩しながら銭湯に入り、銭湯のペンキ絵をスケッチされているお客様のオーダーで、ほぼB6サイズのスケッチブックのカバーをお作りしました。 お猪口のような富士山が上下になって並んでいる柄の生地を使用。小口が広がらないように、富士山柄のクルミボタ…

新しい仲間

絵本コーナーに新しい子が仲間入りしました。 本を頭に乗せて手をブーンと広げて走り回る少年。絵本パトロール君?誰かいい名前をつけてはいただけませんでしょうか?友人が鬼子母神通りの「みちくさ市」に手伝いに来てくれたとき、鬼子母神境内の「手創り市…