2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘夏書店の7日間限定ショップ11月

7月の暑い盛りから始まった甘夏書店の7日間限定ショップももう晩秋ですよ。絵本の棚は一部秋らしくきのこ本や果物の絵本など置いていますが、すっかりクリスマス/冬仕様に。朝、曳舟駅前を通ったら、園児を連れた保育士さんたち、コンビニの前で「さぁ、次…

第13回鬼子母神通り「みちくさ市」に参加します。

本日11時〜16時、第13回鬼子母神通り「みちくさ市」に参加します。場所は、7.喫茶店さむしんぐ前です。クリスマスや冬の絵本、あれこれ文庫本をご用意しました。本回りの雑貨では、この時期、手帳カバーとしてもご要望のある、手作りブックカバー満載です…

第2回「縁台ふるほん市」拡大版初日

暑いほど晴れた本の楽市@高円寺フェス初日。12日はあづま通り商店街の第2回「縁台ふるほん市」拡大版に長縄キヌエさんと参加した。快晴に長縄さんデザインの「出会い」手ぬぐいが似合うこと!昨年、出張ふるほん日和として北公園に出店したときの手ぬぐいデ…

第2回「縁台ふるほん市」拡大版に参加します

やった快晴! 今日と明日開催の「高円寺フェス2011」の公式イベント、「本の楽市」には4つの会場があります。そのひとつ、北口のあづま通り商店街で行なわれる、第2回「縁台ふるほん市」拡大版に参加してきます。(詳細はこちら) 期間は2日間ありますが、…