ブクブク交換


今度のikkAマルシェでは、「ブクブク交換」を開催します。好きな本の話をして持ってきた分だけ本の交換をしましょう。


日時:9月3日(土)11時〜/14時〜
場所:甘夏書店 (墨田区向島3−6−5 一軒家カフェikkA2階)

テーマ:絵本、漫画、最近読んだ本
定 員:4〜5名
参加費:無料
持ち物:テーマにあった本1〜3冊と自己紹介用の名刺
(ない方はこちらで記入できるカードをご用意いたします)

お申込:甘夏書店 amanatsushoten@gmail.com 090−9855−3527
    飛び入り参加OK、見学自由

☆11時の回は、冒頭15分にsea slugsさんによる「読み聞かせ」があります☆
先日「お座敷えほんマルシェ」プレイベント「えほんを よむって たのしいね!」で読み聞かせの会を開いていただいたときに好評で、今回もお願いしてしまいました(#^.^#)



「ブクブク交換」とは:2010年2月5日から始まり、フィレンツェ、ロサンゼルス、北海道から沖縄まで25都市で開催されている本の交換会のこと。
決められたテーマに合った本を持参して、自己紹介をかねた本の紹介をした後は、本の交換をするといういたってシンプルなコミュニケーション型ブックトークイベント。
日本国内や海外のブックカフェ、BAR、図書館、学校などで絶賛開催中。
本を通じて参加者の人柄を知る絶好のチャンスになることから、新しい企業内研修や書店内のコミュニケーションツールとしても注目されている。
ブクブク交換公式サイトより)」



ikkA1階で開催して以来、練馬区中村橋のkuutamoさんにて司会進行したり、参加したりしていましたが、久々主催いたします。
前後で、ikkAマルシェに出店している各店めぐりもお楽しみいただけます。