ふるほんピクニック、手描きブックカバー展とも5月22日まで(21日臨時休業)

ふるほんピクニック、手描きブックカバー展ともいよいよ5月22日(日)まで(※21日(土)はお休みです)

甘夏書店

↑ ↑  ↑  ↑  ↑ ↑

「ikkAまるごとブックマルシェ2」通販サイトに掲載しています。

「手描きブックカバー展」:手描きブックカバー(売約済を除く)/栞、ポストカード、作品集、別の手描き作品など併売品。
「ふるほんピクニック」:出店者有志の古本、クラフト作品等。

 

「手描きブックカバー展」5月1日から参加

とみこはん

食べて旅する、消しゴムはんこイラストレーター。作品を見たらお腹が減ってくるような食べ物や、人物のモチーフが人気。書籍・雑誌・広告・Web等でさまざまなイラストを手がけている。最近は日付印やスタンプのデザインを担当し「おいしいデザイン」を生み出している。

 

とみこはんの「オムはんこ」を押してブックカバーを作ろう!【キット販売中】

他、かわいいラバースタンプ、紙もの多数有ります。



長縄キヌエ

墨田区在住・書籍の挿絵など、イラストを描いています。

 

「がやがやどくしょ」

電車に乗って読書している人は沢山いて、みんなすました顔で読んでますが、きっと心の中では泣いたり笑ったり感心したり怒ったり共感したりしてるのかなーと思いながら描きました。 読書中の人達の頭の中はきっと賑やかでしょうね。

 

ネンネシカ

昭和レトロなポップでキッチュな雑貨やアクセサリーを制作し、喫茶店やイベントで販売しています。 いつまでもオトメ心を忘れない 大人女子の為のワクワクドキドキする物作りを目指しています。 ブックカバーは昭和のポップなコタツカバーの柄をイメージして 直接ペイントしました。

「昭和のコタツカバーみたいな柄のブックカバー」

 

再販

あきのかなこ

色鉛筆で描いたイラストで、ポストカードやシール、レターセットなどの紙雑貨を手作りしています。 2010年より週末ごとに都内近郊の手作りイベントに出展。 出展スケジュールなどはブログにてご紹介させて頂いております。

 

『このひとときのために!』

自分にとって読書は1日のうちで一番心安らぐ、かけがえのない大切な時間です。 電車に揺られながら、夜寝る前に、待ち時間に、いつもお伴にあって 現実のあれやこれやから一時でも放れて、物語の世界に夢中になれる 大好きな時間、”このひと時のために!”という気持ちを、本に囲まれて幸せに遊んでいるような、イラストに込めて描きました。

4月に売約済でしたが追加していただきました。5月16日現在、あと2枚あります。

 

5月12日から参加
一夜文庫

寝る前に本を読むのが好き。趣味で一箱古本市に出店しています。絵に関しては素人ですが楽しく描かせて頂きました。

「手描きブックカバー」
遊牧民の織物キリムやギャッベに用いられる伝統的な文様「星」「家畜」「生命の樹」などをモチーフに、自分の思うままに文様を綴りました。布用ペンで手書きしているため滲みなどあり拙いですが、毎日少しずつ書いてきたので本人にとっては日記のような思い入れのあるものになりました。

 

新作追加

やぎ~ぬ工房

「紙」を彫ったり巻いたりする、ペーパーアーティスト。 …ですが、今回はなんと「色鉛筆」で参加! 画材が変わっても、シズル感あふれるおいしいモチーフをお届けします(+いつもの紙雑貨もちょこっと販売します)。

 

【椿姉妹ブックカバー】 数年前、甘夏書店さんの近くで咲いていた乙女椿。 その話を1階の一軒家カフェikkAさんにしたところ、なんと紅茶の葉もツバキ科なのだそうです。 つまり椿と紅茶は、うるわしき「姉妹」。 色鉛筆の赤・青・黄・黒の4色だけで、しっとりと表現しました。 ※定着剤を吹きかけて仕上げておりますが、強く触ったりこすったりすると色落ちする可能性がございますのでご注意ください。

 

 

新作追加
よたか堂(カイズケン)

「読書するカバとサイ」

 

新作追加

茶柱ブックス

「スナネコブックカバー」売約済

 

 

会期5月22日(日)までです。

5月21日(土)臨時休業

5月22日(日)最終日12-17時 在廊 AiLeeN(14-17時)やぎ~ぬ工房(15-17時)