お座敷えほんマルシェ2022

 

 

一軒家カフェikkA2階のお座敷に、えほんたちが集まります~
東京都内や首都圏近郊の古本ツウ、フリマや一箱古本市の猛者、読み聞かせ活動をしている方、本に関係するお仕事をしている方々など本好きの皆さんや古書店が出店。それぞれが選んだ絵本、児童書をはじめ、漫画、絵の多い本、写真集、装丁の美しい本などが一軒家カフェの2階の和室ギャラリーの床の間や違い棚、テーブルなどに大集合。
季節の絵本のクリスマスツリー、墨田区向島生まれ(当時本所区)の堀内誠一絵本コーナーも現れる予定です。

畳に座って、ゆっくり本をお選びくださいね。前後に、1階のカフェでおいしいランチやお茶、スイーツもお楽しみいただけます。


(昨年の様子です)


日時

2022年11月12日(土)~27日(日)
12-18時 最終日17時まで 
定休日 火曜水曜 臨時休業 11月21日(月)ikkA全体で休業
その他、悪天候や感染対策のため、短縮営業や臨時休業する場合もあります。

場所
一軒家カフェikkA 2階 ikkAギャラリー+甘夏書店
(131-0033 東京都墨田区向島3-6-5)

出店
石と古本 石英書房
今回はやや大人向けの本を中心に並べます。もちろん石関連も。お座敷で眺めてお楽しみ下さい。向島1丁目に予約制実店舗あります。

M&M書店

楽しい絵本や綺麗な図録、不思議な漫画など、沢山ご用意してお待ちしています。是非お越し下さい


奥沢雑貨倶楽部                  

こどものとも」やヴィンテージクリスマスカード、いろいろな絵本、図録、マンガ本などなど…。品揃えはまるで"宝箱"♪あなたのお気に入りを探しに来て下さい。 


古書西荻モンガ堂


ことりの木文庫

大好きな季節♬葉が色づき、木枯らしに落葉して冬木立に雪が降る…これからの季節に、あたたかい部屋で絵本の世界にひたるなんて想像しただけでシアワセ♡そんな時間にぴったりの絵本をお持ちしたいと思っています。


ぽぷらBOX

秋も深まり、空気も澄んで気持ちのよいこの頃!
ゆっくり絵本の世界に浸りませんか?
ぽぷらBOXにお気に入りを見つけられたらいいなぁー💓

本屋 ポレポレ
今回初めてお座敷えほんマルシェに参加させていただきました!
いまは自分のお店をいつか開くべく、準備期間です。
記念すべき書店人生の第一歩。「本屋 ポレポレ」をよろしくお願いします。


まる&三木五郎堂

まる&三木五郎堂です。クリスマスもお正月も近づいてきました。秋と冬、季節の絵本を中心に持っていきたいと思います。   


むゆう舎

漫画や特別展の図版、図柄やデザインや写真の多い文庫本など持っていきます。お店番や追加もします。


(画像等随時更新)