2024年1月の甘夏書店

旧年中はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

地震で被災、避難された方に心よりお見舞い申し上げます。

身内やお世話になっている方々が多い北陸と新潟方面。何ができるかと言えば、微々たるものですが、少しでも寄付等できるように日々精進し、販売に勤しみたいです。

大好きな作家さんの個展、読書脳を刺激する「じまんの会」、今月13周年を迎える一軒家カフェikkA、おまけに店主の誕生月でもあるモリモリな1月、始まります。

2024年1月の甘夏書店🍊📚

在店12-18時

5(金)6(土)

8(月)11(木)12(金)13(土)14(日)

15(月)18(木)19(金) 20(土) 21(日)

22(月)25(木)26(金)27(土)28(日)

29(月)

火水定休

 

11(木)-29(月) 岩瀬亜里紗 個展 #東京に居る魚

会場 一軒家カフェikkA2階 ikkAギャラリー(和室)+甘夏書店

刺繍による建物・魚をモチーフにしたアクセサリー、洋服の展示販売。

昨年より、甘夏書店内常設コーナーにて、魚や団地、給水塔、夜景、原稿用紙などの刺繡作品を展示販売中の岩瀬亜理紗さん、待望の個展です。写真の真ん中にあるのは、新作!一軒家カフェikkAの外観を刺繍したブローチなんです。
岩瀬さんとは元々、弊店でお客様として出会った経緯もあり、お好きな本・影響された本をお尋ねして、ご用意しました。こちらも刺繍作品の近くで展示販売しますので、お手に取ってご覧ください。
また、素敵でユニークな作品を本にまとめていただくことをご提案しました。開催期間中に岩瀬さん初の作品集が登場!楽しみです。

作家在廊日 11(木)13(土)14(日)21(日)27(土)28(日)

 


20(土)15時半〜
#じまんの会

「ご自慢の」本を持ち寄り、良さを語らい愛であう会です。時に知らないジャンルの扉が開かれたり、時に共感したり、時によくわからないものの、情熱的に話す人に感心したり。ご興味ある方はお気軽にご参加ください。お飲み物代500円。お申込みは店頭やSNS、amanatsushoten のgmail宛にお名前、連絡先をお知らせください。