向島アート展2009ひとまず終了、和カフェみづき展示17日まで

amanatsu_shoten2009-10-02

9月1日からはじまった「向島アート展2009」は、30日にひとまず終了しました。

お越しいただいた方々、気にかけていただいた方々、チラシを置いていただいたお店の方々、どうもありがとうございました

期間中私も、向島百花園で秋の草花や蝶を愛でたり、 老舗甘味ロードをぶらぶらしたり、レトロな街歩きをしたり〜〜
期間中いくつかあったイベントのなかで、 谷中あずき堂さんの豆本教室にも参加できました!

さて各会場を回るスタンプラリーは終わりましたが、 「和カフェ&ギャラリーみづき」(日・月休)では、 10月17日まで引き続き作品展示されます。 甘夏書店のブックカバーも置かせていただいています (和物/スカイツリー刺繍ものなど)

広々とした和空間で、甘味などお召し上がりになりながら、 いろんな作品をご覧くださいませ。
御座敷にすわって、お庭の緑を眺めていると そのままずっといたい気分に〜〜

ブックカバーの棚には荷風本や玉ノ井や鳩の街の記述もある本も用意していますので、どうぞお読みくださいませ。
すみだ川・二人妻 (新潮文庫)
私のなかの東京―わが文学散策 (中公文庫)

本好きには 17日のすみだ向島百花園古本市も見逃せません(雨天18日順延)。 搬出の前にのぞいてこようと思っています。 購入本を見込んで、大きなバッグでいくべきかな。