甘夏書店の7日間限定ショップ8月

amanatsu_shoten2011-08-19


大豪雨にあった本日。冷えた体に電車の冷房…もはや寒いほどでした。秋の気配でしょうか?でも私、気分はまだまだ夏です。だって今年の隅田川花火大会はこれからなんですもの。ちょうどその日は開店日でございます♪

さて8月22日〜28日、2回目の「甘夏書店の7日間限定ショップ」オープンします!
場所:東京都墨田区向島鳩の街通り商店街、鈴木荘1階中央シェアショップ5号室

ただいま、先月のお客様のお顔を思い出しながら新規投入の本を準備しております。外の100〜300の均一箱も、店内も少しずつ充実させていきます。
うれしいことに今回は、好評!ビーズワークショップのよつもとみちよさんが忙しいスケジュールのあいまを縫って来て下さるのに加えて、古本猛者「モンガ堂さん」をゲストにお迎えすることになりました。古書店開業も間近と噂のモンガさん!ご自宅はもとより、某県二か所に収蔵されているご本の中から、とっておきの古書を放出!していただけるかもしれません!?

モンガさんのお名前は、いろんな古本イベントでお聞きしていましたが、去年秋ごろからお話させていただくように。実はお互い、古本師匠岡崎武志さん門下の学友であったことが判明♪少人数だったのにお互い記憶がないのは可笑しなことですが、ご縁は繋がってるものですね〜。

そして、27日はシェアショップ5号室主宰、餘香庵sugarianさん企画「第2回向島ミニミニ和小物市」が店内にて共同開催。花火の日にぴったりの和小物に出会えそう!どうぞ覗いてみてくださいね。


8月の営業日、時間
22日(月)13:30〜17:30
23日(火)10:30〜17:30
24日(水)10:30〜16:00(所用により早仕舞いさせていただきます)
25日(木)10:30〜17:30
26日(金)10:30〜17:30
27日(土)10:30〜21:30頃 ※隅田川花火大会開催日 12:00〜21:30頃「第2回向島ミニミニ和小物市」同時開催。
28日(日)10:30〜17:30 ビーズ小物のワークショップ有り 講師:ハンドメイド作家よつもとみちよさん