2月の甘夏書店

甘夏書店:墨田区向島5−50−3 鈴木荘1階にて毎月15日〜28日オープン。水曜定休。11:30〜17:30。

春の陽気が訪れた2月2日、鳩の街通り商店街「スイーツ屋台ストリート」は大盛況でした。スイーツ熱冷めやらず…甘夏書店の季節の本棚、今月の特集は「スイーツと猫」です。バレンタインの翌日からの2週間ですが、なんと2月28日は「ビスケットの日」だそうで、これはもう1月に引き続いて、甘いものが登場する絵本やレシピブックなど「お菓子な」本をメインに並べるしかないと。加えて昨年わりと好評だった2月22日・猫の日に合わせた猫絵本も。

17日には、古本しましま書房さん をお迎えしてお茶会「おかしなじかん2」を開催します!
1月には某絵本の中のビスケットをイメージしたクッキーや、アイシングがたっぷりかかったにんじんケーキ…幸せなお味でした。今回はクッキーとレモンケーキをご予定くださっています。

(1月)


スペシャル企画「おかしなじかん2」

2月17日(日)13:00〜17:00

甘夏書店@鳩の街通り商店街鈴木荘1階真ん中 シェアショップ5号室


しましまさんチョイスの「おかしな」和書&洋書たちもご覧いただけ、お買い求めいただけます。


しましまさん愛読の洋書から翻訳した料理エッセー冊子付のフリーペーパー『しらたまボンボン創刊号』も配布予定!



甘夏書店はスイーツモチーフのブックカバー、そして秘蔵の和菓子本をはじめ甘い本をご用意して、お待ちしております。お茶は加賀棒茶&何かよさそうなものを…


どなたでも参加できます(カンパ制)。冬の一日、ほんわか甘いひとときをご一緒いたしましょう。



2月23日(土)は、手芸作家よつもとみちよさんを講師にお迎えして、あたたかい編みのワークショップ 開催。

「かぎ編みで『まんまるふわもこモチーフのヘアゴム』を作ってみよう」

【参加費】300円(時間内に何個作ってもOK!)
【持ち物】手ぶらでOK!
【講 師】よつもとみちよ

かぎ針で、コロッとしたまんまるモチーフを編んで、ヘアゴムを作ってみましょう。
ブローチにしても可愛いんです!
編み物が初めての方には道具の持ち方からお教えします。

まだちょっと寒いこの時期にピッタリのおしゃれアイテムです。
お待ちしています(*^^*)