4/18(金)「ほんのかみ&じしょのかみ試し書き大会」

「ほんのかみ&じしょのかみ試し書き大会」

紙好きさん集まれ〜!文房具屋さんや画材屋さんではふだん見られない、書籍用紙=ほんのかみ、辞書向きの紙=じしょのかみが、存分に試し書きできるチャンスです!

押上の一軒家カフェikkA2階に先日オープンした、古本と布や紙小物の店、甘夏書店にて、4月18日(金)、「ほんのかみ&じしょのかみ試し書き大会」開催!
紙の卸売ご専門の東京洋紙店さんの協力を得まして、ご参加の皆様には「試し書きセット」や、書籍用紙を用いた素敵なノート(※アウトレット品)をお持ち帰りいただけます。
ご希望の方には試し書きセットの販売も。

なお紙好きさんが集まるいい機会です☆お手持ちの紙や紙製品、古い紙ものなどお持ちいただいての紙自慢のおしゃべり会、多めにあるから譲りたい、交換したいという方のための紙の交換会も同時に行います。
とはいっても堅苦しくなく、18日の13時から16時の間、随時ご参加いただけますので〜。見学も歓迎です。

どうぞお好きな筆記用具をお持ちになっていらしてくださいね。

ほんのかみ&じしょのかみ試し書き大会

日時:4月18日(金)13〜16時 随時
場所:一軒家カフェikkA2階 甘夏書店内
(東京都墨田区向島3ー6ー5)

内容:文具店や画材店ではあまり見られない、質感のあるクリーム書籍用紙と薄手の辞書向きの紙を、お手持ちの筆記用具で自由に試し書きしていただけます。
紙のプロも同席していますので、辞書の紙ってなぁに?などご質問もOKです。

もともとは印刷用につくられた紙への書き心地のご感想や、こんな紙ものが好き・・・etc.おしゃべりしましょう。

さらにお好きな方はお持ちの紙ものや紙製品のお披露目や紙の交換会も。

持ち物:
【必須】お好きな筆記用具(お忘れになった方にはボールペン等お貸しします)
【自由】紹介したい紙ものや紙製品、多めにあったり今は使わなくなったりして交換したい未使用の紙もの(便箋、封筒、カード、包装紙、ノートなど)

参加費:500円
「試し書きセット」&書籍用紙を用いたオリジナルノート(※アウトレット品)1冊付き

御申込み:できるだけ4月17日(木)までにお申し込みください。当日参加、見学もokです。


お申込み・お問い合わせ先:甘夏書店
amanatsushoten☆gmail.com
(☆を@にかえてお送りください)

企画・主催:甘夏書店

協力:http://www.tkyp.jp/東京洋紙店

一軒家カフェikkA