スタンプ大人気!ご家族でロー引き@5月のikkAマルシェ

amanatsu_shoten2016-05-07



若葉の頃。GWの名残りを惜しむように、小さなお子様連れの方が次々にいらっしゃいました。子どもたち、スタンプが大好き!


ロー引きはアイロンを使って蝋を溶かして紙に付着させるので、その工程は親御さんにお任せしたり、いっしょにお持ちいただいたり。


新聞紙に似た質感で、ほぼ白色に見えた紙がロー引きによってグレーに。スタンプのチョイスも押し方もパステルトーンの細めマステ使いも大人っぽいです。


たくさんのスタンプの中から、ぱっぱっとお気に入りを見つけて、全身で楽しそうに押しておられました♪ズレや2度押しも3D風になって味わい深く。


A4の紙をマステやスタンプでお好きにデザインして、上下左右を折り込み、文庫や新書のブックカバーにする・・・というのが当ロー引きワークショップですが、栞もお作りいただけます。クラフト紙や和紙の無地のタグに、マステやスタンプを使い、ロー引き。麻ひもやラフィア、カラフルな糸を穴に通して栞やギフトタグに。明るめのインクの文字スタンプ使いや手描き電車イラストがいい感じでした。



クラフト紙にマステ、スタンプのトーンを合わせて、余白をいかしたデザイン、素敵です。



マステのハートがちぎり絵風にかわいいながら、デジタル数字とドット柄と合わせて全体にクールなトーン。文字スタンプのピリオド使いもお見事でした。