女子とふるぽんブックカバー

amanatsu_shoten2009-01-18

ブック・ダイバーで開催中の
「女子とふるぽん〜寄港市vol.4」をささやかに盛り上げるべく、
女子市的雰囲気?のブックカバーを甘夏書店でご用意しました。
いずれも文庫サイズ。一挙にご紹介します〜

まずは、シルエット・アリスの鍵モチーフ付きカバー。

次は少しレトロなチェックのカバー。
フリル部分上部に黒にゴールドのふちのお花ボタンが!

このかわいいボタンは、ボタン王子のお店ご提供です。
なんと、今回の市でもご一緒している
奈良からご参加のこのはな文庫さんが
サイトを運営されています。
ダイバーで出会った古本のご縁が、思いがけなくハンドメイド方面にもつながりました。
この紫系チェック柄の前に、ウッドボタン+緑系チェック柄の
ナチュラルなボタン留めタイプのカバーを作りましたが、このはな文庫さんからは
中谷宇吉郎寺田寅彦の本に似合いそうと、素敵なお見立てをいただきました!

最後は、おなじみダイバー☆キャラクターのカッパ男子&女子の刺繍カバー。

カッパ男子は久々の登場で、青デニムの子もいます。女子版のカバーはこのたび初登場。
ハーフリネンの生地に、丁寧に刺繍しました。

キャラクター生みの親、ダイバーお抱え絵師のじんべえさんは、
絵本を出していらっしゃいます。

かなへびのかな

かなへびのかな

本もカバーもどうぞお手にとってごらんくださいね。
もちろん、女子限定じゃありません。
女子も男子もどうぞーー!!