旅に出た本たち

GARAGE SALEさんは、津田沼駅ホームからもバッチリ見えるお店。

駅に向かって急ぐ人、お買いものの行き帰りの人、部活帰りの中高生…いろんな人が通っていました。

陽気にさそわれてか、ベビーカーを押してお出かけの人たちも多かったようです。

開店準備したかしないうちに(といっても長テーブルに本とブックカバーを並べるだけですが)、

ぱっと止まって絵本を手にとって下さったのも、お子さん連れのファミリーでした。

悪〜い大ブタが家をこわしにやってくる「3びきのかわいいオオカミ」。

やわらかいタッチの絵。ちびオオカミたちのかわいさと、にくらしーいブタのリアルさといったら!

小学校の読み聞かせでも、子どもたちは「ありえない!」と言いつつ、ゲラゲラ笑っちゃってました。

見返しのところのキュートなティーポットを眺めるのもよいでしょう。

3びきのかわいいオオカミ

3びきのかわいいオオカミ

旅立った本たち。

ほかにも猫かんけいとか。

おちゃのじかんにきたとら

おちゃのじかんにきたとら

吸血鬼 (とびだししかけえほん―Little screamers)

吸血鬼 (とびだししかけえほん―Little screamers)