4月の甘夏書店

ふるほん日和&曳舟ブックマルシェ
3月30日から4月8日までの10日間の「曳舟ブックマルシェ」、4月7日の「井戸端古本マーケット〜向島・鳩の街 ふるほん日和」、無事終了しました。たくさんのご来場、お力添えを賜り、皆様大変お世話になりました。前半寒かったり、爆弾低気圧の来襲を受けたりして、またしても天の試練が…とご心配おかけしましたが、日々お客様が増え、特に両イベントが重なった7日は晴れて、延べ2300人以上の来街者に恵まれるという賑わいぶりでした!色々至らぬ点を振り返り、また10月、「第6回ふるほん日和」開催にまい進したいと思います。
※「曳舟ブックマルシェ」はネットニュース「すみだ経済新聞」に取り上げられました⇒■

4月22日(日)〜28日(土)
7日間限定shop、今月もオープンします。話題のリトルマガジン「しのそのへ」待望の第2弾・千葉号入荷!春から初夏の絵本も並びます。敬愛するお隣りの紙工房堂地堂さんのイベント「爬虫類・両生類展」に連動して、カエル、ワニ、へび、かめ等が主人公のミニ特集しようともくろみ中。実物をこよなく愛でるわけではありませんが、いや〜絵本の彼らかわいいですよ、きっと。
そして初日14時〜手芸作家よつもとみちよさんによる「ビーズのゆびわ」ワークショップ開催。参加費500円(材料費込み)おもちゃビーズからスワロまでお好きな素材選べます!別途ご希望の方には「スパンコール刺繍のお花ヘアピン作り」も。お子様といっしょにいかがでしょう。こちらも参加費500円(材料費込み)。手ぶらでどうぞ。
 


※店内の様子、「sesameセサミ」5月号に掲載されました。

sesame (セサミ) 2012年 05月号 [雑誌]

sesame (セサミ) 2012年 05月号 [雑誌]

ママとキッズのためのファッション誌。ツリー周辺の街におでかけ♪案内企画ということで、鳩の街のこぐまさん、堂地堂さんや押上のconeruさん、SPICE cafeさんと恐れ多くも同じページに。ほんと、お子さん連れでいらしていただいても楽しめる街です〜。


4月30日(月・振替休日)
草加市新田「わいわいロード商店街スプリングフェスタ」に「出張ふるほん日和」として出店します。


☆5月は隅田川沿いのビッグイベント「東京ホタル」、雑司が谷鬼子母神商店街「みちくさ市」に。追ってお知らせいたします。