うさぎと冬の贈り物展12/10-25

うさぎと冬の贈り物展

今年最後の甘夏書店企画イベントのお知らせです。来年の干支、うさぎをモチーフにした作品を中心にした、冬の贈り物の展示販売、「うさぎと冬の贈り物展」を開催。うさぎの絵本など関連本も集まります。

イラスト、デザイン 長縄キヌエ

概要

12月10日(土)~25日(日)12~18時 最終日17時まで  

定休日 火・水 営業日時は変更の可能性もあります。甘夏書店ブログ、Twitterをご覧ください
場所 一軒家カフェikkA2階ikkAギャラリー+甘夏書店(東京都墨田区向島3-6-5 )
 

出店
アトリエむぎばたけ

消しゴムはんこや紙雑貨をメインに作っています。今回は消しゴムはんこやミニ絵本、手ぬぐいを予定しています。手にとって使ってあたたかい気持ちになるうさぎさん達を連れて行きますので、お楽しみに。

 

いすみ手ぬぐい
外房のいすみ市で、ご当地手ぬぐいをデザインしています。新年の贈り物用に縁起を担いだ「いすみ暦二〇二三」と「いすみ蛸絞柄、兎折」を用意しました。おめでたい手ぬぐいで良い年をお迎えできますように。


いろとり鳥

日本画の岩絵の具で、美しい夜空の色を表現してみたいと思いました。皆様が、色々にイメージを膨らませて頂ければ嬉しいです。

カイズケン
うさぎがモチーフの小サイズの絵とポストカードを出品します。贈り物や挨拶状などにぜひ。


黒猫舎
面白いから可愛いまで幅広いデザインの手ぬぐいや手ぬぐいコレクションを紹介するzineなどを製作しています。普段は猫が多めですが自分の干支なのでうさぎ手ぬぐいを2種類製作しました。


coneru製作所
昭和レトロテイストな「少し懐かしくて新しい」人形の服や小物、オリジナルヘッドを制作しているconeru製作所です。今回はうさぎ?な謎の生物ねるるを降臨させます。癒されて欲しいです。


彗曜日の遠飛行

物語の詰まった雑貨・アクセサリーを使っています。毎日という旅がより楽しくなりますように

とみこはん
消しゴムはんこでイラストを描くイラストレーター。作品を見たらお腹が減ってくるような食べ物や、人物のモチーフが人気。書籍・雑誌・広告・Web等でさまざまなイラストを手がけている。最近は日付印やスタンプのデザインを担当し「おいしいデザイン」を生み出している。

 

寅茶房(とらさぼう)

本を持ち歩く時、自分の本だと主張したい。個性が出るようしたい。そんな思いで編み上げたブックセーターです。文庫でも新書でも着ける事ができます。あなたのお気に入りの本にふさわしい1着を、見つけて下さい。


 

ねまちのマッチ
あったらいいなと思うねまちのお店のマッチをつくっていますが
今回はねまちのグリーティングカードをつくります。
暖かい部屋でふと思い出したあの人に送りたくなるカードです。


NQNQI(ノクノクイ)&Holidaystationery

NQNQI(ノクノクイ)
はじめまして。初参加のNQNQI(ノクノクイ)と申します。活版印刷で主にポストカードやレターセット等を製作しています。今回はクリスマス商品を中心に展示販売させて頂きます。HolidayStationeryさんのポストカードが1点とNQNQIのレターセットやポストカードが3点入ったお得なクリスマスギフトセットも御用意しました。数に限りがございますのでお早めにお買い求め下さい。

HolidayStationery
「花束のように手紙を贈ろう」を合言葉に活版印刷で仕上げるステーショナリーブランドです。今回「冬のリース」という封筒付きポストカードを販売します。Happy   Holiday!


まいこっとん

布クリエイター。美大服飾科、セツ・モードセミナー卒。小物から服まで、色々なものをつくっています。
都内で委託販売3店舗、不定期でイベント出展などの活動をしています。オーダーもご相談に乗ります。

やぎ~ぬ工房

重ねた紙を彫ったり巻いたりする、ペーパーアーティスト。手に取ってくださった方にもいいことが「重なる」ようなペーパーグッズをお届けします。


yugengaishamochi ゆうげんがいしゃもち

「食べ物 モヨウ ヘンナモノ」をテーマにアクセサリーや紙もの雑貨、手ぬぐい等を作っています。「うさぎと冬の贈り物展」ではうさぎとうさぎが好きな食べ物を絡めたイラストを使った紙もの雑貨やブローチを出展予定です。


琉夏里

うさぎ柄の手拭いを並べます。今年の干支の虎が見上げるのは月に向かって跳ねるうさぎです。手拭いいっぱいのうさぎの顔。その瞳にはさ来年の干支辰が写ってます
見上げるデザインの手拭いシリーズで一番最初にデザインしたのは「海うさぎ」。今の題名は「見上げるうさぎ」……ヒット作品です。どれも大柄なのでおトイレに掛けて手ふきにするも良し観賞するも良し…どう使いますか?

本の出店

M&M書店
可愛いうさぎ、不思議なうさぎ、怖いウサギ、そうだったのかウサギ、などの本を用意しました。どうぞご覧ください。


ことりの木文庫

「うさぎと冬の贈り物展」♡♡このテーマを見てからなんだか“うさぎ絵本”が気になって…
今回はうさぎがステキに描かれている絵本を選りすぐってお持ちします。冬をもふもふあたためるよき出会いを♬


甘夏書店


(随時更新)