2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つい先日、神保町へ。 水道橋から目指すは、「真夏のふるぽん合宿市」開催中のブック・ダイバー。初めてダイバーに行ったとき、学生から社会人が集う“部室”みたい…と思ったものだった。ミニ古本市出店のお約束にも「店主のシゴキに耐えられること(笑)」とあ…

納品 工房鳩ノ目

先日、鳩の街商店街の工房鳩ノ目さんに納品してきました。浮世絵調・川を渡る舟、閉じた形が面白い扇子柄など和ものや… 作:甘夏母 新タワーを丁寧に刺した刺繍のブックカバーなど。 作:半ふたば お店お立ち寄りの際は、ぜひご覧ください〜※5点とも旅立ちま…

向島 鳩の街 第2回ふるほん日和概要〜「百花園古本市」と同日開催です!

スカイツリーの麓、向島・鳩の街を舞台にしたブックイベント「向島 鳩の街 ふるほん日和」、秋開催へ準備の日々です。建築中のスカイツリーも400メートルを超え、その工法や携わる人たち、周辺地域に焦点をあてたテレビ番組や新聞記事が増えてきたり、観光案…

納品 西荻窪 高円寺

西荻窪の信愛書店、高円寺文庫センター、茶房高円寺書林へ甘夏書店ブックカバーの納品に行きました。 ちょっとお邪魔しないうちに、世の中変わっているもので。信愛書店さんには、6月下旬頃、穂村弘氏が「王様のブランチ」の取材で、行きつけの書店として来…