2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の甘夏書店

こんにちは。お立ち寄りいただきありがとうございます。1か月の予定を掲載します。日々の記事はこのひとつ下のものからご覧ください。最新情報はツイッター @amanatsushoten にて。よかったらチェックしてみてくださいませ。2014年4月に墨田区向島・鳩の街通…

新作続々

昨年末現れて、文庫、新書、単行本サイズが次々と旅立った羊柄のブックカバー、各サイズ補充しました。やや厚手のコットンに芯も貼って、しっかり本を包みます。 同種の生地、「はりねずみ柄」登場! はりねずみが表紙の絵本「しずかなおはなし」といっしょ…

3月8日(日)はちみつのじかん

昨年末にいったん発表したikkA内イベント「はちみつのじかん」がさらに企画充実して、3月8日《みつばちの日》に開催決定! はちみつでゆっくり潤いのあるひとときを・・・ 秋の「収穫祭」の販売では早朝から長蛇の列ができるという東京農大のみつばち研究会…

レラドビブリオテック Les rats de bibliothèque 神楽坂

2015年2月14日(土)〜22日(日)、「第4回レラドビブリオテック 神楽坂〜猫も歩けば本に中る」が開催されるそうです。 お世話になっている、うす沢さんご夫妻が発起人となって始まった同イベント。期間中、神楽坂の出版社、ギャラリー、カフェ等あちこちで…

SPICE CAFEのスパイス料理―日々のおかずと、とっておきカレー

SPICE CAFEのスパイス料理―日々のおかずと、とっておきカレー作者: 伊藤一城出版社/メーカー: アノニマ・スタジオ発売日: 2014/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る甘夏書店では、古本と小物のほか新刊書籍も置いており…